チケット
2025 SOCIO FANCLUB・年間チケットについてのQ&A
掲載日:2024年12月2日
12月2日より受付を開始する「2025 SOCIO FANCLUB」「2025 年間チケット」について、みなさまから寄せられたご質問に回答いたします。
ぜひご一読いただき、SOCIO FANCLUBの入会、年間チケットの購入をご検討ください。
2025 SOCIO FANCLUB / 2025 年間チケット 共通
Q:どこから申し込みができますか?
A:WEB(ソシオファンクラブサイト)、電話・FAX、オフィシャルショップ カーサベガルタの窓口からお申込みいただけます。
WEBからのお申込みはこちら
※12月2日(月)より受付開始
Q:どのような支払方法がありますか?
A:WEB受付ではセブン-イレブン決済・クレジットカード決済、電話・FAXでの受付はセブン-イレブン決済、カーサベガルタ窓口では現金でのお支払いとなります。
Q:継続案内がまだ届いていません。
A:11月2日より順次、「2025 SOCIO FANCLUB継続のご案内」をSOCIO FANCLUBのみなさまへ発送いたしております。継続案内の送付確認をしたい場合はベガルタ仙台インフォメーションデスクまでご連絡をお願いいたします。ご連絡いただけず、郵便物等が配達できなかった場合等の責任は負いかねます。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
ベガルタ仙台インフォメーションデスク
【オペレーター対応 受付時間:平日10:00~18:00】
0570-064-564
socio-club@vegalta.co.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Q:引っ越しをしたのですが、住所や電話番号はどうやって変更すればいいですか?
A:住所、氏名、電話番号等、個人情報の項目に変更が生じた場合は、ベガルタ仙台インフォメーションデスクにご連絡ください。ご連絡いただけず、郵便物等が配達できなかった場合等の責任は負いかねます。
Q:継続しない場合、どのように解約手続きを進めればいいですか?
A:新シーズンに向けて継続についてのご案内を送付させていただきます。ご継続されない場合は自動退会となります。
2025 SOCIO FANCLUBについて
Q:SOCIO FANCLUBにはどのような会員グレードがありますか?
A:2025 SOCIO FANCLUBはグレードが「レギュラー」「ライト」の2種類となります。
「レギュラー」は、SOCIO FANCLUBのベースとなるプランで「個人会員」「ファミリー会員」「キッズ会員」とご入会のスタイルが選べるほか、オプションとして「年間チケット」および「リモート応援プラン」を加えることができます。
Q:シーズン途中からSOCIO FANCLUBのコース変更はできますか?
A:「ライト」から「レギュラー」へのアップグレードが可能です。レギュラーの継続価格にてお申込みいただけます。ご希望の場合はお電話またはオフィシャルショップ カーサベガルタ、試合会場 SOCIO FANCLUBブースにてお申込みください。
Q:ベガルタポイントはどこで貯めることができて、どこで使えますか?
A:「ベガルタポイント」は、試合観戦・グッズ購入に応じてポイントが貯まる・使えるポイントサービスです。
試合観戦時の入場ゲートにてワンタッチパス端末にICカードまたは「Club J.LEAGUE」のアプリ会員証をタッチしていただくか(レギュラー:ホーム30ポイント/アウェイ10ポイント、ライト:ホーム10ポイント)、グッズ購入でポイントを貯めることができます(100円につき1ポイント)。
貯まっているポイントはグッズ購入時に1ポイント1円としてお使いいただけます。
またホームゲーム開催時のSOCIO FANCLUBブースにて特典(飲食クーポンやICカードホルダーなど)と交換することもできます。
ベガルタポイントについて
Q:会員限定のSOCIO MAGAZINEはどこから読めますか?
A:オフィシャルウェブマガジンのサイトからご覧いただけます。
SOCIO MAGAZINEはこちら
2025 年間チケットについて
Q年間チケットを購入するうえで、2025シーズンの試合開催会場を教えてほしいです。
A:2025シーズンのホームゲームについて、リーグ戦開幕から6月末まではキューアンドエースタジアムみやぎ(以下、「Qスタ」)、7月以降はユアテックスタジアム仙台(以下、「ユアスタ」)での開催を予定しています。
正式な試合開催会場につきましては、Jリーグから発表される日程発表をお待ちください。
Q:Qスタでのホームゲーム開催時、シャトルバスの運行はありますか?また、スタジアム施設内の駐車場は利用できますか?
A:シャトルバスの運行を予定しております。発着場所、運行便数、料金などの詳細については現在、関係各所と調整中です。また、スタジアム施設内の駐車場につきましては、駐車券の販売を予定しておりますが、駐車可能台数や販売価格などの詳細は調整中です。
皆様にできるだけ早く正確な情報をお届けできるよう努めてまいります。詳細が決まり次第、速やかにお知らせいたします。
Q:ユアスタでいつも隣で試合を見ている人と、Qスタでも同じ並びにしてほしいです。
A:Qスタの座席希望として、その方と隣席希望の旨を明記してください。
Q:Qスタでの指定席座席について、席希望を出さなくてもユアスタと同等の席にしてもらえますか?
A:いいえ。ご希望がある場合は必ず座席希望を明記してください。
Q:年間チケットにはカップ戦は含まれますか?
A:年間チケットの試合観戦の対象となるのは、リーグ戦19試合となります。
カップ戦がホーム開催となった場合は別途チケット購入が必要となりますが、年間チケット購入者のみなさまを対象に先行販売を実施する予定です。
Q:日専連ベガルタ仙台カードを持っているのですが、年間チケット5%OFFを適用するにはどうすればいいですか?
A:一般販売での購入時に5%OFFを適用させるには専用のお支払い方法がございます。ベガルタ仙台インフォメーションデスクへお電話でお申込みの際、「日専連ベガルタ仙台カードで支払いたい」旨をお伝えください。ご請求時に5%OFFになります。
※ファンクラブ(ライト・レギュラー・キッズ)のみのお申し込みは受付対象外となります。
※WEB・FAX・カーサベガルタでのお申込みは日専連ベガルタ仙台カード 年間チケット5%OFFの適用とはなりませんのでご注意ください。
日専連ベガルタ仙台カードでの年間チケットお申し込みについて
Q:年間チケットは誰でも申し込めますか?
A:どなたでもご購入いただけます。年間チケットの購入には、SOCIO FANCLUBレギュラーへの入会が必須となります。
SOCIO FANCLUBレギュラーと合わせてお申し込みください。
Q:チケットは毎試合発行するのか?
A:SOCIO FANCLUB特典のICカード、もしくはJリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」のQR会員証でご入場いただけます。
Q:シーズン途中でもチケット解約できますか?
A:お客様都合によるチケットのキャンセル・変更はできかねます。
Q:ファンクラブだけ入会しましたが、後からでもシーズンチケットを購入できますか?
A:年間チケット受付期間内であれば後からでも年間チケットをご購入いただけます。
お電話やオフィシャルショップ カーサベガルタの窓口でお申込みいただくか、WEBの場合は[2025シーズン既にレギュラーへ入会済みの方]と記載のあるボタンよりお申込みください。
2025 SOCIO FANCLUBについて
2025 年間チケットの販売について