NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

8月20日(火)、奥山政幸選手囲み会見を行いました。

掲載日:2024年8月20日

8月20日(火)、奥山政幸選手囲み会見を行いました。

質疑応答(一部抜粋)

- 合流初日の練習を終えた感想を教えてください。

練習も非常にエネルギッシュで、監督もそうですし選手もポジティブな空気でやれています。なによりみんなが受け入れてくれる空気を感じたので、初日でしたけれどもしっかりプレーできたかなと思います。

- プレーで見てほしいところを教えてください。

僕の強みは守備のところだと自分では思っています。ボールを奪うところや相手に奪われないところは仙台さんが志向しているサッカーに通ずるところはあると思うので、そこを出してチームに貢献していけたらと思います。

- 今の目標をお願いします。

まずはチームの目標であるJ1昇格を叶えるために、全力を捧げること。それに尽きるのかなと思います。

- 仙台への移籍はどういうきっかけだったのでしょうか。

仙台さんがJ1昇格を争っている中で、なかなか町田で出番がなくて悔しい思いをしているときに声をかけてもらって本当に必要としてくれていると感じましたし、僕自身も新しいチームに挑戦できる喜びや、この年になって新しいチャレンジができることは本当に幸せなことだと思うので、ポジティブな決断をさせてもらいました。

- サポーターにはどう呼んでほしいですか。

今まで「マサ」と言われていたのですが、(菅田選手と)被ってしまうので、「オク」とか「おっくん」とかそういう感じで呼んでもらえればと思います。「マサ」だといろいろ反応する人が多いので、そんな感じでお願いします。