NEWS <ニュース>

チーム > トップチーム

森山佳郎監督 明治安田J2リーグ5月度受賞のお知らせ ~2024明治安田Jリーグ月間優秀監督賞~

掲載日:2024年6月11日

このたび森山佳郎監督が、各月の明治安田Jリーグにおいて、最も優れた指揮をした監督を表彰する「月間優秀監督賞」の明治安田J2リーグ5月度の受賞監督に決定いたしました。受賞選手にオリジナルラペルピンが授与されます。

森山 佳郎(もりやま よしろう)監督プロフィール

【生年月日】
1967119
【出生地】
熊本県
【資格】
日本サッカー協会公認S級ライセンス
【指導歴】
2000年~20028月 サンフレッチェ広島FCユースコーチ
2002年8月~2012年 サンフレッチェ広島FCユース監督
2013年 U-15 日本代表/JFA ナショナルトレセンコーチ中国
2014年 U-16 日本代表/JFA ナショナルトレセンコーチ中国
2015年 U-15 日本代表 監督
2016年 U-16日本代表 監督
2017年 U-17 日本代表 監督
2018年 U-16日本代表 監督
2019年 U-15/U-17日本代表 監督
2020年 U-16日本代表 監督
2021年 U-16/U-17日本代表 監督
2022年 U-16日本代表 監督
2023年 U-17日本代表 監督
2024年~ ベガルタ仙台トップチーム監督
5月度記録】

スライド

試合日 対戦相手 結果
5月3日 13 レノファ山口FC 2○1
5月6日 14 鹿児島ユナイテッドFC 1○0
5月11日 15 ザスパ群馬 2○1
5月19日 16 栃木SC 2○1
5月26日 17 ファジアーノ岡山 1●4
通算 5勝1敗

【コメント】
このたびは、身に余る表彰を受けることになり大変うれしく思います。
この賞はベガルタ仙台の選手、スタッフの努力とハードワークで勝ち得たものでしかなく、私は選手、スタッフを代表していただいているものと認識しています。まだまだチームには安定感が足りておらず、1試合1試合成長していく必要があります。
私自身もJリーグ監督としての経験が足りませんが、チームと共に成長する作業を積み重ねていけることに幸せを感じながら、日々を大切に過ごしていきたいと思っています。このたびは本当にありがとうございました。