ニュース > チーム
シント=トロイデンVVへ完全移籍に向けて シュミット ダニエル選手が基本合意
掲載日:2019年7月1日
シュミット ダニエル選手がシント=トロイデンVV(ベルギー)への完全移籍について基本合意いたしました。正式契約はシント=トロイデンVVの要望により、現地でのメディカルチェック後となります。同選手が当クラブの一員としてプレーするのは、7月13日(土)鹿島アントラーズ戦までとなります。
◆シュミット ダニエル選手プロフィール
【ポジション】
GK
【背番号】
1番
【生年月日】
1992年2月3日
【身長体重】
197cm 88kg
【出身地】
アメリカ合衆国
【所属歴】
八幡サッカースポーツ少年団 – 仙台スポーツシューレFC - 東北学院中 - 東北学院高 - 中央大 – ベガルタ仙台 - ロアッソ熊本 – ベガルタ仙台 – ロアッソ熊本 - 松本山雅FC - ベガルタ仙台
【出場歴】
※2019年7月1日現在
【代表歴】
日本代表候補GKトレーニングキャンプ(2016年)
日本代表(2018、2019年)
【コメント】
副キャプテンという立場でありながら、シーズン途中での移籍となってしまったことは、チームやサポーターのみなさまに対して本当に申し訳なく思っています。
自分のサッカー人生を熟考し、今回のタイミングが年齢的に欧州のクラブからオファーをいただける最後の機会になるかもしれないと思い、より成長するためにチャンスをつかみ、挑戦することとしました。
苦渋の決断でした。
幼少期から憧れであったベガルタ仙台の選手として、ユアテックスタジアム仙台でプレーできた喜びは格別でした。クラブの一員として、残りの試合で勝利に貢献できるよう思いを込めて全力で戦います。