ニュース > クラブ
明治安田生命J2リーグ 第20節 磐田戦後の事象におけるベガルタ仙台サポーターの処分について
掲載日:2023年7月7日
ベガルタ仙台では、明治安田生命J2リーグ 第20節 磐田戦後の事象の重大性に鑑み、関与したサポーターの違反行為に関する調査を継続して進めてまいりました。
この間、みなさまから貴重な情報提供をいただくと共に、新たな情報も入手し、これらに基づき違反行為および違反対象者を特定するに至りました。本事象は法令およびJリーグ統一禁止事項を含む当クラブの観戦ルール(ビジターチームバス、ビジターチーム選手らに対する威嚇・侮辱行為、会場運営妨害行為)に違反しており、非常に悪質な行為であることから、氏名等を特定できるサポーター9名、氏名等が不明なサポーター13名(以下、処分予定者)を無期限で試合会場への入場禁止および当クラブに関わる施設への侵入禁止とすることを決定いたしました。
なお、違反行為に中心的に関与したサポーター1名については処分を通告済であり、今後も順次通告を行うと共に、関与したサポーターの調査を続けてまいります。
【処分対象者】
氏名等を確認できるサポーター9名
※うち1名については通告済み、それ以外のサポーターには順次通告。
氏名等が不明のサポーター13名(処分予定者)
※氏名等が特定でき次第、順次通告。処分予定者の人数は変動する可能性があります。
【処分内容】
当クラブのホームゲームおよびアウェーゲームへの入場を無期限で禁止
当クラブの許可なく、当クラブに関わる施設への侵入を無期限で禁止
※通告を実施した日より適用
改めまして、ジュビロ磐田のみなさまをはじめ、関係業者のみなさま、ご心配いただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした。今後、再発防止に努め、安心安全で快適なスタジアムを目指してまいります。
明治安田生命J2リーグ 第20節 磐田戦後の事象について
磐田戦後の事象に基づく再発防止策の実施について
株式会社ベガルタ仙台