☆ ベガルタ仙台ボランティアスローガン ☆
Thank You For All
今回は総合案内の紹介をします。
総合案内の仕事は大きく分けて3つ
1 Vプレス(マッチ・デー・プログラム)の販売、
プレゼント当選されたお客様への対応
2 ファンクラブ会員へのポイント加算
3 お客様の落し物の保管、迷子への対応、
その他会場内イベントの問い合わせ対応等
これから、それぞれの仕事の内容についてご紹介します。
1 Vプレス(マッチ・デー・プログラム)
北側エントランスには「総合案内(テント)」があります
Vプレスを頭上に掲げて、突っ立っているだけでは売れません。
そこで、どうすれば売れるか、我々スタッフは色々と考えています。
Vプレスを知ってもらいたい、購入してもらいたいという思いでお客様に
お声掛けをしながら販売をしております。
購入してすぐプレゼントのコーナーをチェックするお客様が多く、
お客様の一喜一憂を間近で確認できます。
その様子を見て、「おめでとうございます」という気持ちや、
「申し訳けないです。またチャレンジしてください。」という気持ちです。
2 ファンクラブ会員へのポイント加算
ファンクラブ会員へのポイント加算ですが、実は私、
総合案内を担当するまではポイント加算をしていませんでした。
今回、担当することがきっかけでポイントを加算するようになりましたが、
ポイントが増えるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。
この嬉しさをたくさんのお客様が知っています。
その表れが、ポイント加算でできる行列だと思います。
ポイント加算をされていないお客様は、これをきっかけに加算されてはいかがですか?
心よりお待ちしております。
総合案内はバックスタンド側に「東」もあります
ポイント加算は「北・東それぞれの総合案内」で共に行っています
3 お客様の落し物の保管、迷子への対応など
北側総合案内です。迷子・落とし物はこちらで対応しています
我々(ボラ)が試合観戦をできない分、お客様には熱のこもった応援を
お願いしていますが、余りにも応援に熱がこもり、
大事な事、大事な物を忘れてしまう、そのようなお客様に対応する、
これも総合案内の担当です。
試合のチケット、傘、カバン、タオルマフラー、携帯ストラップ等、
落し物・忘れ物はこちらで保管しています。
前回の試合で取りに行かなかった、という場合も気軽にお声掛けをして下さい。
なお、お返しする際は、こちらで色々とお聞きすることがございますが、
ご協力のほどをよろしくお願いします。
雨の日は傘の忘れ物が多くなります
我々の最後の仕事はお客様をお見送りすることです。
残り数試合となりましたが、お客様を笑顔でお送りしたいと思っております。
Written by 珈琲元
地下鉄から見えるユアスタに掲げられた「共闘」の段幕
ボランティアの皆さんへのメッセージ
今回は FW 中島 祐希 選手です
ありがとうございました