ボラのつぶやき

ACL 2戦目 FCソウル戦

桜の開花宣言で本格的に”春到来!”の4月10日、
ベガルタホームでのACL 第2戦目。

試合はACLでの記念すべき初勝利をあげました。

この日は日差しも幾分あり、風が少ないので若干暖かさが。
しかし、まだチョット気温が低く、日の当たらない所は肌寒い感じ。

さて、ACLという事で、入場ゲートには英語表記の案内看板も!

そして、今回の対戦相手は韓国のFCソウルという事で、
ボランティアに頼もしい仲間が!!

韓国から日本への東北大留学生の方々が、通訳ボランティアとして参加していただきました。

3名のうちの一人が総合案内担当に。

日本に来て4年目のチェユンさんです。
(写真の右側)

とても明るくて、日本語も上手!

(ベガボラのスタッフジャンパーのとても似合ってましたよ!)

FCソウルサポーターの方々をビジター入場ゲートへと案内してくれました。

空いている時間には、即席韓国語講座も始まって、国際交流も。

チームだけではなく選手・サポーター同様、ベガルタボランティアも、
世界へステップアップですね。

ちなみに、”ベガッ太”はこう書くそうです。
(チェユンさん直筆!)

活動終了後には、別部署で活動していただいた、

(左)チグさん、(右)テボンさんも、

ボラ控え室でネームプレートを持って記念撮影!

 

↑これで合ってるのかな??

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん