ボラのつぶやき

お待たせしました。

皆さんご無沙汰しておりました。
W杯も終わり、いよいよJリーグも再開。
しかし、我らがベガルタ仙台、なかなか勝ち星に手が届かない。
気が付けばもう8月。
仙台七夕もいよいよ開幕。
その8月に関して、ボランティアの方からの原稿を頂きました。


         「変わらない気持ち」
 私がボランティアを始めたのは、2003年8月でした。
あれから7年が経ちます。
最初は何をすればいいのか分からず、右往左往するばかり。
でも、そんな時。
ベテランの先輩ボランティアの皆様から、
いろいろと親切に教えて頂きました。
人見知りが激しく、自分から話し掛ける事が苦手な私が、
ここまで長くボランティアを続けられたのは、
そんな優しいボランティア仲間達と、
『同じ目標に向かって頑張っている』
……そう実感しているからだと思います。
この7年、いろいろな事がありました。
『ベガルタ仙台』と言うチームがあるおかげで、
多くの人達と素晴らしい出会いがあり、
そして、別れもありました。
ずっと観戦していた方が『違う形でも支えたい』と、ボラ仲間に加わる。
友人に誘われて興味を持って、ボランティアを始める。
家族が楽しそうにしているので、自分もしたくなった。
等々。
学生の方は就職で新天地へ行く為、仙台を離れる。
社会人の方は会社の異動で、仙台を離れる。
家族の転勤に着いて行く為、仙台を離れる。
等々・・・・。
そして。
病気や事故等で、遥か遠くの空の上に旅立たれた方々。
嫌な事があったり、
辛い事があったら、
フッと足を止めて振り返ってみる。
ああ、そうだ!
『ベガルタ仙台』と言うチームが勝利して、
みんなが笑顔で帰れるスタジアムにしたくて、
私はボランティアを続けているんだった。
ボランティアの皆様。
サポーターの皆様。
『ベガルタ仙台』と言うチームに携わる全ての皆様。
皆様にとって『ベガルタ仙台』とは、どう言う存在ですか?
ずっと変わらない大切な思いを胸に、
私は、これからもスタジアムに通い続けます。
P1000871.jpg
P.S.
≪私が誰か知っているボラ仲間へ≫
はい、そこのあなた。
『人見知りが激しく、自分から話し掛ける事が苦手な私』
って所で、首を左右に振ったり、
目の前で手を左右に振ったりしないように!
本当の私はそうなんです、はい。
そう言うツッコミを入れてくれる愉快なボラ仲間に出会えて、
楽しいボラ生活を送れています。
感謝です☆☆☆
byコメット


さて、いよいよ今年のJ1リーグ戦も折り返し。
ここから巻き返しです。
昨年以上にホームゲームでバックアップして行きます。

clubrogo1ss.jpgby広報部