ベガッ太の日記

♪ DREAM POWER ♪

 

どうも、ベガッ太です。 寒いはずです、もう、11月なんですね~。紅葉もピーク!みなさん紅葉狩り行きましたか?  ぼくは最近まで、もみじ狩りって、もみじの葉を集めて、もみじおろしの材料にするんだと、思っていました。

  

って、きみ、だれ?

先日、ピンク リボン スマイルウォーク 仙台大会 に参加してきました!

だから、きみ、だれ?ガン見すんなって!

乳がんへの関心を高め1人でも多くの人に検診受診への一歩を踏み出してもらうのが目的で~、  

つーか、すごく、近いんですが、だれ?

5キロコース、10キロコース、とみんなで歩き、  

いや、なんで隣にいるの?だれよ?きみは??

早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるんだよ。 

やっと、ひとりになれた・・・。つーか、ほんと、だれなんだろう・・・。

イベントブースでは、ぼくの大好きな阿部かまさんの試食の無料配布があり~、

ちゃっかり、もらうのだ!

ウオークの出発式には、巨大クラッカーでのスターターをして、

ん?さっきのはティナの偽物か??これは、本物だよな?

参加者たちとスタートし、

ん?さっきのライオンみたいなのがいる!しかもいい位置取りで!市長のえみこちゃんの隣じゃん!おかげで、ぼくは・・・。

写らないので、ジャンプし~、

つーか、マジ何者なんだ??

そのあとは、密談し~  

て、いうか、みんなにきいてみたけど、ティナは「ぼくじゃないよ!」って言ってるし、クラッチーナは「私のタイプじゃないわ。」 むすは、「いや、わからんよ。」って・・・。

とりあえず、仙台市消防局の火消しまさむね君に、「あっちにいる、茶色いライオンみたいの誰?」って聞いてんのに、ダブルピースして、ぼくの話聞いてないし・・・。

でも、この二人に逢えて~♡

宮川大助・花子師匠だよ。  ぼくの描いた 似顔絵どう?

協力してくれた、森永さんと~  

いた!ちゃっかり、うちのチアと写ってるし! ん?もしかして、森永乳業さんのマスコット? マミーレオ君て、いうの?

お初です!しかし、ちょいちょい、出てくるアピール度すげ~な。

 

みちのく・みやぎ矯正展に行ってきました!

11月1日に仙台市若林区古城にある、宮城刑務所で「矯正展」が行われました。

宮城刑務所の歴史は古く~、1879年から続いているんだよ。

ここでは、子どもたちとサッカー教室が行われ、施設内見学や、飲食ブース、東北の受刑者たちの手作りの作品販売会、ステージでは、たくさんの音楽演奏、仙台おもてなし・伊達武将隊が演武したり~

とうぜん、ぼくの会社のグッズ特価販売会もあり~、  

↓ 必死にお買いもの?するサポーター。 (笑)

仙台大学のインターンの学生さんにブース販売のお手伝いさせて~ 

ぼくは、いそがしいんだから、しっかり、売りなさいよ!

ぼくは、ご当地アイドルおっかけ隊・隊長として~、 

地元アイドルが来るんであれば、急がなくちゃ

♪FRAGRANCE♪ のライブを堪能し、 

いいね~、いいよ~♡ 若い娘っこはええの~♡

ちゃっかり、メンバーと撮影をし~、CD2枚もらって~、 

1枚は、うちの営業部のアイドルおっかけ隊メンバーの増田くんに3000円で、売りつけよっと!

ベガッ太は全力で 『FRAGRANCE』 を応援します!  よろしく!

 

♪八木山はたくさんの夢があるのん♪ 

11月3日  文化の日は、仙台の文化ともいえる、子どもも大人も大好きネバーランド・八木山ベニーランド&八木山動物公園のYAGIYAMAフェスタ に行ってきました!

本日無料の動物園! ぼくのモデルとなった、イヌワシ もいるよ。

記念撮影は顔だしボードで! 

アヒルだか、白鳥だか、わからんけど、撮影。 

動物界の食物連鎖の頂点に君臨するぼくは、「他の動物たちがビビるので、入り口前広場でお願いします」 といわれ、園内うろうろできず・・・。

八木山だけに、ヤギを発見! 

八木山にある東北工業大学の若いチアのねーちゃんと♡  

うん、うん。若い、ねーちゃんはええの~♡

今度、地下鉄が東の方から、八木山方面まで開通するので、

「仙台うみの杜水族館」のPRブースに、ペンギンのモーリー君を発見! 

 いい顔してますな~

お隣、ベニーランドも入園無料!  

お財布にやさしい~の♡

ここが、仙台のネバーランド♡  カップルのデートスポット。  

さっ、じゃましてこよっと。

さて、さて、ぼくは1日園長なので、乗り物乗り放題! いいでしょ~

しょっぱなは、スカイジェット 

大人300円 ぼくはタダ。

サポーターの方と、恋人気分♡   って、男じゃん!

ぐるぐるまわる・・・パラトルーパー。

大人300円 これもぼくはタダ。

つぎは、スピード系乗り物・テレコンバット!

大人300円 やっぱりタダ。

眺めもよろしいが、けっこう、遠心力が・・・・。

お次は、みんな大好き、ついつい、回してしまう、コーヒーカップ 

大人200円 園長なのでいくら乗ってもタダ。

恋人たちに最適な バルーンレース  

大人300円 どんなに乗ってもタダ。

 

本日の園長は大忙し!遊んでばっかりではありません!

ベガルタ仙台プレゼンス・ジャンケン○×クイズ大会!をしてきたよ~。

当たった人には、ぼくからの熱い抱擁!ズルするひとには、きびし~罰があります。

まっ、遊園地に来たら当然、ジェットコースターも乗っちゃえ!

大人300円 やっはり、ぼくレベルはタダで乗れる。

恐怖というより、気持ち悪くなる パイラット 

大人300円 ぼくはお金を払わなくてもいい。

観覧車は恋人たちに最高!一周、2人っきりの密室♡ いや~ん♡

ぼくもこの日は、みなさんと恋人気分で密室で・・・。 

大人400円 これもぼくは、タダ。

そろそろ、恋人たちの祭典・クリスマスが近いよ!今のうちに決めておかないとね。

さて、今回イベントで貢物がきましたので、ご紹介します。

寿司に、あんこ党のぼくの大好きなたい焼き、袋の中には唐揚げがたくさん!

最終戦のときにもらった、段ボール一箱の柿は、風呂上りに食べました。

4日で完食!

えっ?まじ?こんなホヤカレーがあるの??しかも、もしかしたら、もしかして、ぼくとコラボするかも?? やくらいフーズの社長さん!よろしく!なんなら、ぼく、プロデュースしてもいいよ♡

こんな、プレゼントをもらったよ♡

ぼくのスマホにサポーターからもらった、手作りのホヤのストラップ♡ ガラス玉?でできてるのかな?ありがとっ!  ぼくはスマホをもっているのだ!じゃっかん、反応しづらいけど。

みなさん、いつもありがとう! ホームゲームも終わっちゃってヒマかもしれませんが、ぼくのイベントに遊びに来てね。たくさんの人たちに囲まれて、対応しづらいときもありますが・・・。ぼくのまわりにいるスタッフだけでは対応できない時があるけど、そのときはいつもぼくの周りにいる、サポーター数名に声をかけてみてね。そのひとたち、撮影やサインのとき協力してくれるんだよ。うまく、利用してね。(笑) なんとかと、なんとかは、使いよう・・・。てね。

アディオス!  ってなんで、君が・・・。