ベガッ太の日記

♪世界でいちばん熱い夏~♪

♪8月の風を 両手で 抱きしめたら~ イマジネーション 飛び立つのサバンナへ~♪

                                                                 

みなさん、8月の熱い風、抱きしめていますか? 今日、何回 「暑い!暑い!」って、口ばしちゃいましたか? 

暑い!と叫んでも、涼しくなりません。 ぼくは、この暑さ、完全にダラけています。

仕事? やめましょう! 暑くては、仕事になんないでしょ? ぼくの希望としては、エアコンのガンガン効いた部屋で、キムチ鍋をして、食後に、バニラアイスを食べ、毛布にくるまって過ごすのが、いま一番したいこと。 エアコンの設定温度は19℃! 

 

さてと、ここ最近のぼくの足取りをたどってみますか・・・。お付き合いくださな~。

7月25日 ホームゲーム 柏レイソル戦だよ~

この日は復興ライブに「みちのく仙台ORI姫隊」のライブがありました♡

ご当地アイドルおっかけ隊の隊長としては、ORI姫隊はチェック済み!

ぼくの自宅にはちゃんと、サイン付きのDVDがあるのだ!なにが、すごいって、衣装が沢山あって、毎回おしゃれに決めてくるのだ!

まっ、ぼくの好きな曲は「わたしのShyBoy」 なのだ!そこんとこ、ヨロシク!

みように、よっては、オタクのオッサンだな・・・。

そうそう、イオンとベガルタが提携して、イオンWaonカードを作ったの知ってる?

お買いもの上手♡ って言ってもらいたいの。みんな、がっつり、チャージしてね。

ぼくも、もってま~す♡  

チャージは300円しか、してませんが・・・。実物のカードはこんなに大きくありませんので、ご安心ください。

この日は、ぼくの大切なお客さんたちが来てくれたよ♡

宮崎県延岡市から、選抜に選ばれた子どもたちと仙台選抜の子どもたちです!

ご父兄に、宮崎・延岡のちょっと年上のぼくのお友達♡

延岡は、ぼくの心のふるさと。毎年キャンプでお世話になり~、ついでにぼくも便乗して、美味しいもの食べてくる、宮崎・延岡キャンプ♡

仙台のみなさんも、観光は宮崎・延岡、よろしく! いいお店、紹介するよ。

スカパー!ハーフタイムには、延岡の子どもたちが出演。緊張してるし!(笑)

ぼくは、いつも宮崎空港に到着すると、なぜかドキがムネムネ♡ しちゃうの。だって、あの人に逢えるかって思うと・・・。でも、みんなに、そのことを言うと、「その人は東京に住んでるんだよ。」と夢のないことをいうの・・・。わかっているけどさ~、ぼくの夢、こわさないでちょうだい!まったくぅ~。

あっ、試合の事はふれないで・・・。

 

7月26日ユアスタの芝ピッチで遊んでみよう! 

イベントに行ってきました~♪

この日はマジ、暑かった・・・。溶けるかと思った。いや、マジで。

そんな中、親子でたくさんの人たちが参加してくれたよ。

通常、試合の時、運営本部になるところを、特別に開放してくれました。エアコン効かせてくれて、汗だくの子どもたちの避難所に♡

ぼくのクイズ大会や、ジャンケン大会も行われました。

まっ、クイズといっても、相変わらずのいじわるクイズですが・・・。

最後は記念撮影!  仕切り役は、ぼく♡

はじっこの方、もっと寄らないと、写らないし!ぼくが入れないじゃん!

ということで、中央に寝そべります。

 

みなさん、暑い中、ごくろうさまでした。

 

7月29日 FC東京戦 仙台・宮城観光PRブースのお手伝いに行ってきました!

 

なぜか、ドロンパには会えなくて、残念でしたが~、

東京サポーターに囲まれ~、

質問コーナーや、なんだりかんだりと、時間をつぶし~、

あまりの暑さにだらけてきて~、

一応、子どもがくると、それなりに、対応して~、 やっぱ、こどもには良いとこ見せないとね

首都高渋滞にもめげず、帰宅するのであった。しかし、F東のサポーターは実に、やさしい。都会の人って・・・、と思っていたけど、親切だった。ん~。仙台に来たときは、親切にしてあげよう。

試合の事はふれないで・・・。

 

8月1日 富谷町 成田 夏 まつり に行ってきたよ♡

ぼくは、大抽選会のプレゼンテーター&盆踊りの太鼓の係り♡

みなさん、良い感じに酔っぱらっておりまして~、

盆おどりが、変な踊りになっている、おっちゃんも多数・・・。

酒は飲んでも呑まれるな!ん~、なるほど。これからの季節は、夏を感じられずにはいられないね。こう、毎日暑いと、キンキンに冷えたビールが恋しくなるんだね~。

さて、さて、ここからは貢ぎ物の紹介だよ。

夏といえば、土用丑の日!7月25日ホームゲーム時に、「うな弁祭り」を開催したところ、7品のうな弁が届きました。3種類食べ比べいましたところ、なんと、どれも美味しいということが、判明しました!ごちそうさまです。

新たな、うな弁の挑戦お待ちしております。

18禁カレーに、メキシコのおみやげ、ホヤに、スタジアム持ち込み禁止の缶ジュース(没収!)いただきました!

↓ 東京に行ったらこんなに、もらっちゃった♡ 欲しかった、一平くんが!

会社に桃が届きました!まさに、桃尻娘♡

ごちそうさま♡

        ~おしらせ~

いつも、最後までぼくの変なブログを見てくれて、ありがとう。

夏バテには気をつけてね。

さて、夏のイベントの案内だよ。

8月6日 GINZATANAKA仙台店 15時~17時 警備隊長任務

8月7日 やまや野村店 11時~12時 店長代理補佐?販売お手伝い

8月7日 いろは横町夏まつり  14時~14時40分 祭り盛り上げ隊参加

8月14日 かくだふるさと夏祭り  18時~19時

8月15日 ユアスタ夜のスタジアム見学会♡ 18時~

8月22日 泉区民ふるさと夏祭り  14時~15時

 と、いろいろありますので、よろしくね。

アディオス!!