ベガッ太の日記

♪さあ、みんな、ボーイフレンドをつくろう♪

みなさん、人生楽しんでますか?こんなお悩みがきました。

「ベガッ太さん、私、友達が欲しいんです。おうちで楽しみにしているテレビが壊れてしまい、家での楽しみがなくなりました。友達がほしいんです・・・(切実)」

青葉区・19歳女性

だから、毎回言ってるじゃん!スタジアムでお友達作りなよ!ついでに恋もしちゃおう!19歳でしょ~、 ♪ 恋を捜そうぜ!恋は押しボタン式のシグナルさ、青を待っててもダメさ~♪ まずは、ボーイフレンドをつくろう!  さあ、がんばって♡

まっ、人にはそれぞれの悩みがあるんですね。今のストレス社会に耐えながらみなさん、お仕事したり、生活しているんです。そんなときは、楽しみをみつけましょう。何か一つでもいいから。 えっ?ぼくの楽しみ? それはね、すごくあたりまえなんだけど、スタジアムやイベント会場でサポーターの方々に逢えることだよ。ぼくは、それでストレスがなくなるんです。みなさん、嫌なことがあったり、悩み事があったら、ぼくに逢いに来てね。

7月4日 第10回・JA登米組合長杯少年サッカー大会&サッカー教室に行ってきました!

この日は朝から大雨・・・。しかし、ぼくが現地に到着すると、雨も上がり~、会場も盛り上がり~、 4人のスクールコーチとサッカー教室をしてきました。

長内コーチに有馬コーチ、大葉コーチ、財前コーチだよ。

コーチ&ぼく VS サッカー少年でのガチバトル!

有馬コーチの容赦ないプレーで、子どもたちもドン引き・・・。(笑)

子ども相手に、オーバーヘッド決めたり・・・。そこまで、ふつうする~???

  

おっ!財前コーチ♡   財さんも子ども相手に、テクニック見せすぎでしょ!ギャラリーのお父さん、お母さん、ビビってたよ。

7月5日グラスルーツ親子サッカー教室に参加してきました!

昨日に引き続き、今度は泉サッカー場で遊んできました。

本日のコーチ陣は  長内コーチと大葉コーチ、飛奈コーチです。

昨日の疲れを持ち越さない 長内コーチのダブルピース・・・。 なんか、隣にいて恥ずかしい…。

ぼくは、昨日、財前コーチに教えてもらったスルーパスの練習♡

でも、すぐ飽きるので、イスに座って見学中~♡

すると、突然チビッ子が、寄ってきてぼくにチョッカイを・・・。

そのチビッ子は、ぼくにラムネのお菓子をくれた。

お礼にぼくのシールとポストカードをあげた。

ほら、もう、おともだち♡

次は、試合に参加! 昨日の特訓を思い出し~ぼくも決めてやるぜ!

オラ、オラ!  これが、Jリーグで名を轟かせた、ベガッ太様のサッカーじゃ~!

財さんの教えてもらった、スルーパスじゃ~!

と、ぼくの週末はサッカー漬けだったのでした・・・。

 

7月7日 七つ森陶芸体験館に行ってきました!

この日はぼくの陶芸の師匠である、2代目安部元博先生に会ってきました。

というのも、今度の全国やきものフェアinみやぎ に作品を出展するため、絵付けをしたり、釉薬をかけたりしてきました。

陶芸の基本、みなさん知っている?まずは、つちこね なんだよ。

菊練りという、一見簡単に見えるこの作業はとっても、大変…。

ぼくも、あらためてご指導いただきました。

むむむ・・・。  隣で見られながらだと、きんちょーするじゃん!

「ベガッ太くん、ちがうよ、このように、こねるの!」 師匠はできるかもしれないけどさ~

「ほら、こうして~」  いや、見てると簡単にできそうなんですが・・・。

「こうするの!」   なるほど、なるほど!   師匠、飽きてきました・・・。お昼にしません?

では、釉薬の作業です。 「ベガッ太君、集中してくださいね!」

「は~い!」  うっ、おなかがすいた・・・。まだ、やるんすか?

ふむふむ。

ほほ~。なるほど。

どれどれ。

どう? こんな感じっすか?

ぼくの師匠は台ヶ森で採れる土を使っているんだよ。釉薬はなんと、ヒ・ミ・ツ♡

そして、今回のぼくの作品は、素焼きが終わったので、絵付けをしました。

作品名 「怪鳥のペン立て」 です。

本焼きすると、どんな色合いがでてくるか、楽しみです。

では、第4回全国やきものフェアinみやぎの会場でお逢いしましょう。

他にも器を作りましたよ~。

 

       ~おしらせ~

★ 11日はホームゲーム♡ いよいよ、セカンドステージ始まるよ。

 サンフレッチェ広島戦だよ。ひさとくんに~たくとくんに~、サンチェくん・・・。

★ 12日は やまや野村店で販売イベントやるよ~。時間は12時~13時まで。おなかを空かしてまってま~す♡

★ 16日は やきものフェア イベントだよ。会場は夢メッセ♡ 大抽選会もあるよ。

↓ ぼくの生協ブログ更新しました。 よろしく。

http://blog.miyagi.coop/vegamama/?p=5246

↓ ぼくの師匠がやっている、七つ森陶芸館の案内だよ。 子ども会やサークル活動にどうぞ! 陶芸館にある、ぼくのサイン探してみてね。

http://www.daigamori.jp/original5.html

アディオス!