ベガッ太の日記

♪賽銭箱に~、100円玉投げたら~釣り銭出てくる人生がいいと~♪

 

 どうも、ベガッ太です。しかし、毎日スッキリしない日々続いてない?ムシムシしたり、どしゃ降りの雨が降ったり・・・。晴れてんだか、曇ってんだかはっきりしてほしいですね~。

さて、こんなお便りが、ベガッ太相談室にきました。

 

「ベガッ太さん、俺の悩みをきいてくれ。 毎日どうもうまくいかない。何をしてもうまくいかない、身も心もボロボロ。どうしたらいいか、アドバイスヨロシク!」

宮城野区:24歳・男性

よし、わかった!そんな悩みがあるんだな。毎日どう過ごすか、人は何故に生まれ、何故に生きるか・・・。それはみんな誰しも日々、自問自答しながら、生きている。ぼくは毎日規則正しく、謙虚につつましく生きることを心がけているけど、人間は怠けたり、楽な方に、楽な方につい逃げてしまうのが、現実だよね。んじゃ、なにか特別なことすれば、いいわけでもなく、あたりまえのことをすることが、「人として生きる」ってことじゃない?朝起きて、お天道様に感謝し、美味しいご飯が食べられることに喜び、大地に踏ん張れることや、風を感じられる、きれいなお花が道端に咲いている・・・。何か一つでもいいから、素敵なことを見つけ、感動することをしてみて。

ぼくは、毎朝、次のことを声に出して自分と対話しているよ。

「今日だけは、怒らない、心配するな、感謝して、与えられたことの業を励め、人に親切に、必要な物は必要なときに与えられる、言葉に気をつける」

何事にも、感謝してね。どんなつらいことがあっても・・・。神様は自分の心の中にいるんだよ。  そして、ぼくに会いにスタジアムにきて、癒されてちょうだ~い♡ あなたの癒されマスコットになりたいわ~♡

6月21日 グラスルーツサッカー教室に行ってきました!

この日は、子どもたち、約80名、若い奥さま方もたくさん見守る中、ぼくとスクールコーチの長内コーチ、飛奈コーチが楽しんじゃいました!

まっ、サッカー教室は、毎回カオス状態になるので、ぼくは、安全な保護者の方に避難します。サッカーしないで、ぼくにまとわりつくの、やめなさ~い!!

 

年齢別でクラス分けをして~、コーチの指導のもと、子どもたちは真剣に話を

聞いていま~す。  人工芝だと、よく注意される 砂いじり ができないようでなにより♡        

ほら、ぼくも リャンさんのようにフリーキックを披露!

「うお~、リャンリョンギ みて~になりて~!」

みんなで、記念撮影♡  カメラみて~!と何度も声を掛けられても、よそ見する子必ずいるよね

おなかすいた~と、サポーターにおねだりしたら、大好きな天丼をゲット!

えび天は、しっぽもカリカリ食べちゃう♡

巨大なチーズケーキもいただきました!県北にある、有名なお菓子屋さんのだよ。

 

ダイエットは、7月に入ってから!水着姿に影響しちゃうからね。

今週末28日はファン感だよ~。

ぼくは、あっちこっち、ウロウロしてるから、気軽に声をかけてね~。

今回のオークションのぼくの作品は、木彫りの怪鳥・ベガッ太 です。

木にもこだわり、ヒノキを使い、塗料は天然・上柿渋、仕上げに 蜜ろうワックスを使用

制作に約3ヶ月かかりましたので、大切にしてくれる、セニョ~ル、セニョリ~タ、

落札よろしくね♡

         ~おしらせ~

次のホームゲームは27日、明日だよ。19時キックオフ! 甘いのよろしく。

お~っと、その前に、県民サッカーの日イベントがあった!よろしく!

場所はひとめぼれスタジアムだよ。 む、む、むっ!あの、おむすびとPK対決がある!負ける気がしね~ぜ!

 

28日はファン感。  前の日に渡せなかったお土産受け取ります!

 

7月1日は仙台駅で逢いましょう。 駅ビルには、たくさんのスウィーツ が売ってるよ♡なぞのゆるキャラがでるらしい・・・。

 

今年も 第4回 やきものフェアー に、ぼくの陶芸作品を出展します。えっ?なにを作ったかって? それは、当日会場の 夢メッセで!

生協ブログチェックしてみてね!月2回ぼくの自慢の料理載ってるよ!

(http://blog.miyagi.coop/vegamama/?p=5221)

 

 

アディオス!