ベガッ太の日記

毎日がエブリディ♡

 

みなさん、毎日エンジョイ♪ してますか?

ぼくは、毎日がエブリディです。 

先日「ベガッ太相談室にこんなお便りが届きました。

こんにちは、ベガッ太さん!私の悩みを聞いてください。その悩みというのは、友達にお金を貸したんですが、返ってきません。どうしたらよいでしょうか。 青葉区 26歳・女性

おっ!金銭問題だね!そうだね~まず、友達とはカネの貸し借りはしない というのが、鉄則だよ。ほら、よくいうじゃん、「友にカネを貸せば友を失う」って。それは親友であれ、親戚であれ同じように考えておくべきだよ。親しい人が「お金を貸してください」と困って、頼まれたら、つい、なんとかしてあげようと人助けの為に貸してしまうのは、人情。でもそのとき、貸したお金は返ってこないものだという前提にたって、どうするか考えなくてはね~。つまり、返ってこなくても自分にとって支障がない金額までしか貸すべきではないと思うよ。貸した方はおぼえているけど、借りた方は忘れるパターンだね。その友達には、「ちょっと!今度ランチおごって!」とか言って、貸した分たらふく、うまいのもごちそうしてもらったら?まっ、自分の貸したお金だけどね~。(笑)

ちなみに、保証人なんていうのは、もってのほかだよ!気をつけてね。

そんな、悩みもスタジアムに来て、応援すると少しは気分も晴れるよ~。

6月6日 はガスサロンリニューアルオープン に行ってきました!

ここは、市内の中心部にあるガスサロン。隣接するお店にはベガルタ仙台オフィシャルショップ オーレ・ベガルタがあるんだよ。 この日は ガスくじら君とガスサロンを盛り上げてきました!

ガスサロンでは、ガス器具含め、レンジフード、湯沸かし器などなど、たくさんの住まいに関する情報や格安調理器具が特価で販売!

ご飯は ガスで炊くと美味しんでガス。   ↓ これはガス炊飯器!

ぼくは、ガスレンジの換気扇の見積もりをお願いしました♪

特別価格にしてね♡

ガスサロンでは、地元の地場産品の販売ブースもありましたよ!

↓ 野菜を使った ムースプリン♡ ちゃっかり、お土産いただいちゃいました!

こちらは、野菜販売。とれたて野菜が大特価!ついつい、サポーターの方におねだりしちゃいました♪

ガスサロンでは定期的にお料理教室をしてるんだって!この日は豚肉を使った甘酢サラダ でした~。ん~、いいにおい~。  つーか、はらへった。

本日、メインイベント、ベガッ太さん・ジャンケン大会!

あとだしやズルした人には、あとでキビシいバツ があります。  つまり、カンチョー!

ほら、隣接している オーレ・ベガルタ だよ。みなさ~ん、お買いものしてね♡

本日発売! リトルベガッ太! この日来てくれた方々が買ってくれたので、即日完売 しました!お買い上げありがとうございま~す。 どう?かわいいでしょ。

ほんと、ぼくに性格が似無くてよかったね。

この日いただいた、お土産です! ネパールのカレー??ん~気になるぅ~。なんと浅香唯の写真集もいただいちゃった♡ 

6月7日 オームタウンフェスタ in 泉 が行われました!

試合前だけど、イベントに参加!泉中央のペデストリアンデッキでは、いろんなブースが出店!お祭り気分も最高潮!

さらに、ベガチアを発見!

ベガルタ仙台レディースにもお弁当を提供してくれている 仙台白百合大学の

「まごころ弁当」の販売のお手伝いをしてきました。

そして、7月1日にU-22代表戦がユアスタで行われるので、応援メッセージブースにて、代表監督の手倉森誠さんに、ぼくから熱いメッセージを書いてきました!

まことさん、その件について、あとで電話ちょうだいね。

試合前のくつろぎタイム♡  ペデストリアンデッキで、くつろげるなんて、最高だね!

こう、お天気が良いとビールもすすむよ!

さて、この日はホームゲーム開催日!

急いで戻って北エントランスに行くとくちばし仲間の

すずのすけがいるではないか!  うっ、また、むすび!

とりあえず、この2人には ”あだっちぃー” の写真集を見せて黙らしておこう。

奥州仙台おもてなし集団・伊達武将隊!ぼくもスタジアムで、逆おもてなし♡

写真集をチラリ。

さらに、おやかた様にもおもてなし♡   写真集をチラリ。

南三陸のブースを発見! 松野や のお父さんとお母さん♡ いつもごちそうさまです。

お礼に、お父さんにもおもてなし。あだっちぃーの写真集をチラリ。お母さんにはナイショ♡

さあ、試合が始まるよ!

ハーフタイムには、晋平とむす丸と、はねさん♡  しかし、どこにでもでてくるむすび丸

でた!バサダー! ぼくとバサダーの関係? けっこう、仲が悪いんです。

だって、バサダー、ジャイン系なんだもん。

この日いただいた、お土産。 あっそうそう、ぼくのおつまみセット食べた?

みんな、ビールのお供に、食べてね。この日は、世界のトミーにおごってもらいました♡

来週末はホームの試合がないから、なんとかこの量で間に合わそう・・・。

後半で5得点!試合後は大型ビジョンで、大海君と仲良く~。

でも、大海君も鹿児島実業出身・・・。鹿実・・・。先輩はバサダー・・・。 あぶない。

まっ、今回のブログはこのへんで~。

みなさん、そろそろ、梅雨時期になります。体調管理や洗濯物の部屋干しなど、いろいろ気を使う時期でもあります。 部屋の掃除はこまめに。カビ対策しっかりと!

よろしく。

 

アディオス!