ベガッ太の日記

♪全国恋人探し♪

みなさん、恋してますか?ぼくは日本全国恋の巡礼に精進しています。

先日、アウェイ・ヴィッセル神戸戦に恋人探しに行ってきました♡

まずは、ヴィッセルガールをキープ♡

いえいえ、ちゃんと仙台・宮城観光ブースのお手伝いをしてきました。

大繁盛の観光ブースです!阿部かまさん のご協力のもとに、ガラポン抽選会!

おっ!モーヴィ君!

ステージでは、モーヴィー君と3番勝負をしてきました!

尻相撲に~、イス取りゲームに~、

黒ひげ危機一発~!  勝負は2勝1敗でぼくの勝ち~♪

ステージのイベントが終わると恋人探し♡

地元ラジオ局のおねーさんと♡ とりあえず、キープ!

前日からバサダーはラジオに出たり、試合中はラジオ解説したり~と、お仕事していましたよ。元神戸の選手だった、バサダーは関西のおばちゃんとおっちゃんに大人気!

中高年はバサダーにおまかせ♡

ぼくは、ギャルに大人気♡

ヴィッセル神戸では、東日本大震災で被災した子どもたちをご招待するために、募金活動をしてくれました。ぼくもお手伝い!ともに被災したチーム。神戸の人たちに感謝です。

モーヴィー君、ありがとう!ぼくの好きな食べ物の中の”牛タン”は削除するね。

今度は仙台に遊びに来てね。仙台名物、ぎゅ、いや、マーボー焼きそばごちそうしま~す。

神戸でのおみやげをいただきました。帰りの移動中に食べたよ~ん♪

モーヴィ君のぬいぐるみ♡ よ~し、Jリーグのマスコットのぬいぐるみ集めよっと!

5月27日はナビスコカップだったよ~。

この日は、vs山形戦、平日ナイターですが、ぼくは平日ナイターの雰囲気がけっこう好き♡

時間はたっぷりあるし~  えっ?暇なんでしょ?どーせ!と思っているそこの君!暇ではないのだよ、ぼくは! ほれ、さっそくケータリング・カーを発見!今回はぼくの好きな 

ゴーゴーカレーを ゴチになりますかっ!  只今、おねだりタイム中♡ 

カレー ゲット!   ルー増しのチーズトッピング!濃厚カレー、激うま♡

この日たくさんいただきました!畑で採れた野菜や~メキシコからきた、セニョリータがスタジアムでしか購入できない、ビアカップ、生そうめん、鯖寿司、Wake Up Girlsクッキー、などなど。  ごちそうさま~。  そういえば、今の季節、冷たい鯛焼き というものが、美味しいらしい・・・。 ふ~ん、美味しいらしい・・・。本当においしい、らしい・・・。ホイップとあんこが冷たくて、おいしいんだってさ~。

5月31日、杜の都kidsウォークラリー に行ってきました!

ぼくは、神戸から急いで帰ってきて参加してきたよ。たくさんの景品が当たる大抽選会が行われ、うちからもグッズをプレゼント♪

ゴール地点には、宮城のゆるきゃら大集結。その一部を紹介するね。

↓ レゲエのおっさんのような、ねじりほんにょ だよ。

↓ あげかまン・・・。

↓ ガブリン・・・。 注:となりの青いジャンパー着てるのは人です。ガブリンはぼくがつんつんしてる方だよ。間違えないでね。

落ち武者・・・。

どこにでもいる、むす課長とティナ。  落ち武者とむすび丸の関係が知りたい・・・。

くちばし仲間の パタ崎さん。  左奥に はっとん、右横に・・・。 ん?

↓ こんなに参加してくれました!

Q1 ぼくがどこにいるか、わかる?難易度1 ヒント:黄色のくちばしが目印。

Q2 釣り仲間の笹氣君はどこいるか、わかる?難易度40 ヒント:青いジャンパー着てるよ。

みんな、バイバ~イ♡

 

6月1日はワケル君・ごみ分別キャラバン隊 に参加してきました!

 

チンドン・雅隊とティナ、市民ボランティアの方々で~す。

 

震災後、家庭ごみの中に大切な資源が捨てられるようになったんだって!

たとえば、新聞紙、雑誌類、まっ、これらは普通廃品回収で分別するけど、トイレットペーパーの芯やラップの芯、お菓子の箱など紙でできているものは、大切な資源だよ。ごみ袋に入れないで、子ども会の資源回収などに出してね~。すると、ごみ袋の削減になり、家計にもやさしいんだって!  分けてね♡ 

 

 

             ~お知らせ~

6月6日(土) ガス局イベント  ガスサロンリニューアルオープン!

   内容 : 9時20分   ウロウロタイム ← サイン要求や盗撮してもいいよ。

         10時30分  ジャンケン大会 ← あとだしやズルしたら、許しません!

6月7日(日) ホームタウンフェスタ in 泉 イベント

  内容 : 12時~12時45分 ペデストリアンデッキにて白百合女子大「まごころ弁当」 販売会があるよ!← 冷やかし半分はお断り!

んで、この日はユアスタで 第15節 vsサガン鳥栖戦 があるよ。

時間は16時キックオフ!

武将隊も来るし、お笑い芸人も来るし、なんだのかんだのと、ゆるキャラも来るし~スタジアムは毎回お祭り騒ぎです。  と、いうことは、若干サボっててもバレないねっ!

 

アディオス!