ベガッ太の日記

♪ちゃら、ちゃっちゃちゃらちゃ~♪

♪右から~右から~ほやが来てる~♪ぼくは~それを~左へ受け流すぅ~♪

みなさん、5月のゴールデンウィーク楽しみましたか?ぼくにとって5月は忙しいじきでもあります。ほや、食べてますか?

先日、丸森町のお祭りイベントに参加したところ、ムーディー勝山氏にお会いしました。

ぼくのとなりでネタを披露してくれました。すてきな歌声でした~。ぜひスタジアムでネタをやってもらいたいな~。ぜったいにうけるよ!!

さて、5月6日にぼくのお誕生会をしてもらいました♪

スポンサーさんの阿部かまさんからは、毎年恒例のぼくの顔のビッグかまぼこをいただきました。食べるのもったいないくらい、きれいにできてるんだよ~。サンキュ~阿部かまさん!

 

つぎは、ぼくの大好きなほやを100個プレゼントしてくれた、スポンサーの辻野さんです。

ほやは、新鮮なうちにいただきましょう!

ということで、さっそくさばいて、

むきむきして~  ちゃんと、水洗いして~

ともおさんに食べてもらいました~。どう?新鮮なほやは美味しいでしょ♡

スタジアムではこれまたほやのプレゼント!箱にたくさんのほやを

いただきました!この日のほやは130個は超えていました。

日本ほや協会会長の名にかけて、おうちでちゃんと下処理をしましたよ。

3時間かかって、ほやの調理!

ほやって、時間がたつと、包丁で切ったはずの切り目がくっついてしまうんだよ。すごいね~。んで、そのほやどうしたかって?80個くらいは保存のきくジャーキーにしました。残りのほやは冷凍保存!いつでもほやを楽しめるね~♡ これがジャーキーだよ。

ほやの話はおいといて~、この日ハーフタイム・ベガルタラボにぼくも参加。ドロンパ君、見てる~??仙台にも遊びに来てね~。アナウンサーの晋平君と事業部長と営業の加賀さんで~す。

この日の復興ライブは気仙沼出身の熊谷育美さんです。共に復興の力になりましょうね♡

ユニフォーム、193? もしかして、い、く、み??

さあ、この日もらった、プレゼント&お土産です。

オロナミンCやほやの燻製類、チョコにクッキー、レトルトカレーにおつまみ系、甘いもの大好きなのをわかっているようで、プリンにあんこたっぷりの饅頭

 

広島のおみやげに最中、手作り飴

さらに、お手紙や、暑さ対策グッズが届き~

ダイエットは6月に入ったらはじめよう。

5月9日は丸森いちに行ってきました!

毎年恒例の丸森いち、今年も遊びに行ってきたよ。しょこ丸と遭遇・・・。たけのこか?

屋台に目がない、ぼくとしてはお祭りを堪能!

とうぜん、定番の金魚すくいに挑戦!

一匹ゲット!ん~、金魚すくいもいいけど、笹氣くん(注1)、早く海釣りいこうよ~、いつになったら、連れてってくれるの!(怒)

注1: ベガッ太さんのお友達の笹氣くん(ベガルタ仙台・営業課)

お祭りに参加したときは、屋台ばっかり見てるのではなくて、ちゃんと、試合の告知やチラシを配ったりしてるんだよ~。

そしてこの日は、お祭りから急いで戻り、勾当台公園市民広場で

「杜の都ハーフマラソン前日祭」にアンバサダーの平瀬氏とトークショーに参加してきました。

なんと、ここで東北REIAのレイアちゃんに会いました!

みんな知ってる??宮城県を拠点としてる日本女子プロ野球チームなんだよ。

そこにレイアちゃんというマスコットがいるんだぁ~♡ ん~、なんだか、かわいい♡

緑色だけど・・・。

5月10日は仙台ハーフマラソンでした!

チアとステージでパフォーマンスをしたり、スタート地点でお見送りをしたりしてきました。

みんな、がんばれ~!中にはベガルタのユニフォームを着て走っている方もいましたよ~。

とりあえず、ぼくも応援? 「給水所はコチラ!!」

スタート地点なのにね。

みちのく仙台ORI姫隊も参加!

ご当地アイドルおっかけ隊の隊長としては、おいしい仕事です。

あっ、この方は、にぎり、いや、むすび丸課長。

この日は、急いでスタジアムに戻り、対浦和レッドダイアモンズ戦に参戦!

いづみちゃんもスタジアムに戻ってきたよ♡

ママになって、初仕事!産後は無理しちゃ~ダメだよ。

うっ、営業課の丸木氏も、いつの間にか写ってる・・・。

スタジアムではファンサービスも怠りません!

皆様にお願いがあります。ぼくのサインを欲しい方は、ちゃんと1列に並んでね。それと、マジックのキャップは閉めたままで、ぼくに渡してね。インクがあっちこっちについちゃうから~。

いただきものです。いや~、こりゃ~いくらなんでも太る・・・。前回のと合わせて、次のホームゲームまでには完食しないとね。

この日いただいたほやはどんぶりにいれて、すべて生で完食!

週末は、アウェイ新潟戦、次の日は、仙台市陸上競技場でレディース戦があります。

みなさん、奮ってご参加くださいませ。サポーターのみなさん、道中くれぐれも車の運転、ならびに、暴飲暴食には気をつけてね。 「お土産は無事故でいいのよ、お父さん」

           勝ち点3も よろしく!

ねっ!バサダー!

アディオス!!