ベガッ太の日記

仙台って今の季節一番だよね~!

 

みなさん、お元気?ガーデニング楽しんでますか?ぼくは庭いじりが大好き。

今日は午前中に庭いじりをすませ、マッタリとくつろいでおりました。

ミツバチさんがぼくのお庭のお花の蜜を集めにたくさん来てくれたよ。

ミツバチさん、ごくろうさまです。

さて、先週はベガルタ仙台レディースの激励会がありまして、

市役所に足を踏み入れました。チームからは、千葉監督とジョバーニャ選手が出席♡

ベガルタ仙台・市議の会の面々で今シーズン、優勝をめざしてガンバロー!

 Minha maravlilhosa amiga ! !

 

4月25日は仙台ローズガーデン・春のバラ祭りに行ってきました!

「♪百万本の薔薇をあなたに~♪ あなたに、あなたに、あげる~

窓から見える広場を~真っ赤な薔薇で埋め尽くして~♪」

Jリーグの中でもお花好きマスコットのぼくとしては、このイベントは大事ですよ!

あとで紹介しますけどバラをプレゼントしてくれたローズガーデンの施設長の加賀さん、サポーターの方ありがとう♡

バラ祭りの会場の脇では2日間にわたってのサッカー大会&ベガルタ仙台育成のコーチたちによるサッカー教室が行われていました。

お祭り会場にもどり、試合の告知をステージ上でPRしてきました。

というより、眺めがいいので、ステージの向こうにある屋台をさりげなくチェック。

ステージでは、地元の演奏家や大学生の演武の余興もありまして~

そんなことをして、サボっていたら「午後の大会の為グランド水撒きをしなさい!」と

注意され、、、

しかたなく、水撒きをして~

グランドチェックして~

閉会式にはちゃっかり参加。仕事をやりきったので~

屋台でいろいろごちそうになりました。

おわり。

 

4月26日は「TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデン3周年誕生祭」に行ってきました。

アンバサダーとぼくの トークショー! トークショー・・・。   トークショー??

いいの?トークして? いつも、思うんだけどトークショーで ぼくに何を期待してるのでしょうか? 

ということで、見える?ホワイトボードのぼくからのメッセージ、

「本日のトークショーは5分で終わります!!」

はい、5分で終わるはずがありません!この作戦失敗に終わり~

トークショーは、淡々と進められぼくの存在が薄くなり、、、

サイン会でなんとか、気持ちを入れ替えて~

つーか、バサダーカメラ目線やめなさい!

会場では似顔絵師によるブースがあり、ぼくと彼の似顔絵対決をしてきました。

どんな、似顔絵ができたかって?それは、会場に来てくれた方にしか教えませ~ん。

幼児の乗り物にのって満喫。

ぼくのジャンケン大会を勝手に行いました。

そう、住宅展示場ということで、おうち選びをしていたら、

セルコホームさんのモデルルームを発見!カナダ輸入住宅No.1

「パパ~おうち買って~♡」

すると、今度は創建ホームがあるではないか~!

OPEN! ということで、お宅訪問♡

 

開放感ある間取りに~

吹き抜けのリビング♡

「パパ~♡ おうち買って~♡」

さて、さて、先ほどお話にもありました、バラ祭りで頂いたお花は

ぼくのお庭にちゃんと植えました。こちらのピンクの薔薇は

「ピエール ドゥ ロンサール ピンク」というバラで

こちらのサポーターから買ってもらったバラは

「モッコウバラ 白」だよ。

素敵な薔薇ありがとう!

「君は薔薇より美しい~♪」歩くほどに~踊るほどに~ふざけながら~じらしながら~

さて、献上品の紹介です!

タケノコご飯に ほや♡

さらに、ほやと松本戦のおみやげ~

ほやはあきないね~この日2日間で全て完食させていだだきました!

Gracias por la comida deliciosa!

ぼくの生協ブログ見てくれてる?月2回載せてるから見て、作ってみてね!

コメントも募集してるよ~。リンク先は ↓ こちら

(http://blog.miyagi.coop./vegamama/?p=5115)

今週水曜日は鹿島アントラーズ戦だよ。復興ライブは、ぼくのカラオケ18番

「ハウンド ドッグ」でおなじみの 大友康平さん、

北エントランスでは Sol de misiones によるアルパ演奏がありますよ~

Entonces vamos a parecer bien el miercoles!!