ベガッ太の日記

4月はウキウキ!恋の予感♡

 

みなさ~ん、お元気? 4月に入り、桜も咲き始めましたね~。先日、こんなお便りが届きました。

「拝啓、ベガッ太さん、私は今年3月に高校を卒業しました。4月から、大学生になりますが、大学生活が不安でたまりません・・・。どんなことをしたら楽しめますか?経験豊富なベガッ太さん、いいアドバイスをください。」18歳・女性

なんと、深刻なお悩み!そうだね、新生活スタートの4月、何かと不安はつきもの。ぼくだったら、まずは、恋を一番に考えて、学校生活をたのしんじゃうね。どこの学部にかわいい子がいるかとか、女子の多いサークルはどことか、まずはチェック。ということはだよ、まずは友達を作るのが一番先にすること。友達は多いほうが、いろんな意味で情報が入りやすいってことでしょ!がんばって、お友達を作ってね。そして、たくさんのお友達を作ったら、ベガルタ仙台のホームゲームに連れてくることが、重要!そこんところ、ヨロシク!

まっ、そんな悩みは、ぼくに逢えば、吹っ飛んじゃうよ。4日に行われた、VS清水エスパルス戦には、たくさんのサポーターの人たちが来てくれたことに、サンキュ~♡

北エントランスでは今年「復興ライブ」として、いろんなアーティストが来てくれてます。この日は、「幹 MIKI さん」がきてくれたよ。ぼくも、前座での演奏のお手伝い~♪

そして、グルメなケータリングカーがたくさん!ぼくは、サポーターの方におねだり♡

 

 ピッチ内アップが始まると、ぼくのハートもヒートアップ!絶好調!

4月5日はベガルタ仙台レディース・ホーム開幕!

雨のスタジアム・・・。どうして、レディースのホームゲームは雨ふりが多いの?

 千葉監督、ナイスゲーム!

 試合後、急きょベガッ太・春の大相談会が行われました。

どんな、相談会かって?それは来た人のみぞ知るのです。

 4月7日は仙台空港で行われた、アシアナ航空就航25周年記念式典に参加してきました。

仙台~ソウル線、25周年なんですね~。ちょうど、この日ジュニアユースの子どもたちが

韓国遠征から帰ってきました。みんないい顔してますな~。キムチいっぱい食べてきたか?

あ~あ、ぼくも飛行機で海外に行きたい・・・。

おっ!にぎり、いや、むすび丸課長ではないか??

課長は、観光PRのお仕事をしていました。今日の中身の具は、キムチかな?

 仙台空港では、韓国フェアーをやってました。キムチやら、お菓子など・・・、

 

おや?そこに、うちの社長が何やら、お買いもの。

「クルタレ」という宮廷お菓子の実演販売!

お願い♡ 社長♡

 いただきました!クルタレ、ゲット!おねだり、成功!

サンキュー!

 さあ、ここからは、数々の献上品の紹介です。

これは、清水戦のおみやげだよ。

牛丼に甘いもの、スナック菓子♡

 ほやに、Cパワー!

 レディースの時は、天丼ダブル!

あだっちぃーの最新の写真集にダンロップのトレーナー、甘いお菓子

そして激レアな「浅香唯」テレカ!

空港では、仮面ライダーV3のお面に、チャンジャ、そして、噂のクルタレ!

 

ぼくの心のふるさと、宮崎、延岡からは、サッカー協会の会長から段ボールいっぱいに延岡名産「空飛ぶ玉ねぎ」が送られてきました。これでぼくも、血液さらさら♡

そうそう、レディースの試合のときには、生ほやを20個頂きました。20個、殻むきをすると、指が、冷たくなって大変!でも、日本ほや協会の会長は、へこたれませんぞ!8個はこのように生で食べて~、残りのほやは、オーブンで「ほやジャーキー」を作りました。

えっ?つくりかた?それはほや協会の会員になってから、教えま~す。

ほれ、これが、ほやジャーキー!

 

みなさん、サンキュー♡

そうそう、ぼくが、プロデュースした、「おつまみセット」スタジアムで食べましたか?

ビールや日本酒のお供にどうぞ!

 

中身はスパイシーチキン、チャーシュー、焼きとり、えだまめ、ポテト、牛タン入りおにぎり、薬味に、紅ショウガ。ビールがすすむよ。

さっ、海外旅行はどこがいいかな?

アディオス!

             ~おしらせ~

明日はナビスコカップ、ヴィッセル神戸戦だよ。

今回もキックオフは30分遅い19時30分だよ。ということは、仕事帰り、会社の上司、新入社員、同僚を誘って来れるはずだね。そして、ぼくに逢いにきてね。

よろしく。