ベガッ太の日記

名古屋は、ういろう、手羽先で決まり!

いや~、毎日ぽかぽか陽気だと、ついつい居眠りしてしまうね~。今日なんて、朝、6時からお庭の手入れをしていたら、小鳥さんのさえずりやお日様の光が朝露にとけこんでとってもすてきな朝でしたよ。早起きはいいよ~♪

さて、3月28日ナビスコカップで桜咲く、名古屋の瑞穂陸上競技場に”仙台宮城観光PR”事業をしてきました。

ホームタウン課の方々は、忙しくブースの設営を・・・。

そのころ、ぼくは、スタジアムグルメの”天むす”を試食。

 

いやいや、ちゃんとお仕事だってしてますよ!観光PRブースにはグランパスくん(師匠)が来てくれました。おみやげのほやもちゃんと渡しましたよ。

どう?すごいにぎわいでしょ!名古屋のサポーターの方々と記念撮影をしたり、サインをしたり、かわいい子と握手したり、いそがしかったで~す。

そして、スタジアムでは特別に仙台、宮城のPRをさせてくれました!

となりの彼は、スタジアムDJのようすけさん!ぼくとはマブダチです!たぶん。もしかしたら・・・。ぼくは、そう、おもっていますが・・・。

うちのサポーターのところに、グランパスくんも来てくれました。

あっ!すみません、おみやげ写真撮る前に、けっこう食べてしまったので、とりあえず、ゆるしてね。 みんな、ごちそうさまでした。

さて、選手入場!この時が一番緊張するんです!

3月29日は山元町で、アンバサダーのサッカー教室&夢教室行われました。

まっ、ぼくはサッカーはあんまり得意じゃないし、長いお話も苦手だし、んで、何しにきたの?っておもうでしょ?ぼくは、サッカー教室やってるフリしつつ、まわりで見ているちびっこや若いお父さん、お母さんとおしゃべりしたり、クイズ大会したりしています。

ほれ、そんなことしてたら、お決まりのバサダーマジ蹴りPKの餌食に・・・。

完全、アウトでしょ!怖いのなんのって!マジでボール蹴るしっ!

そのあとは、バサダーの夢教室!夢を持とう!自分の夢はノートに書きだそう!

必ず叶うから・・・。  

ぼくも、夢をスケジュール帳の日記の欄に書いちゃった♡

へ~、バサダーの夢ってアレなのね。すごいね!

と、いいつつ、つい、睡魔が・・・。

~おしらせ~

4月4日(土) は、ホームゲームだよ。13時30分 キックオフ!て、いうことは、11時ごろに、来たらぼくにあえるかしら???

5日(日)は、13時からレディースの開幕戦がユアスタで行われます。当然、ぼくも応援に行きます。たのしみだっちゃ!

※ なお、当日はベガッ太さんの帰りのカバンには若干の余裕があると思われます。

ほや持参の方は、保冷剤を忘れずに・・・。