ベガッ太の日記

宮崎県延岡市レポート2015 ベガッ太より

こんにちは、ベガッ太です☆

2月2日~4日まで宮崎県延岡市に行ってきました!

延岡市は、ベガルタ仙台がキャンプでお世話になっている素敵なところです。

 

2月2日(月)ホテルメリージュ延岡にて「ベガルタ仙台歓迎レセプション」が

実施され僕も出席しました。

 

延岡のあたたかい気候と同じく地域の皆さんのあたたかい歓迎!まさに熱烈歓迎!!

 

延岡の人たちにも僕たちのホームタウン「仙台市」を知ってもらうために、

「仙台・宮城観光PRブース」を作って仙台市紹介をしてきました!!

 

延岡のみなさんも仙台市に興味深々

2月3日(火)延岡市内の幼稚園や保育所にて子供達とのふれあい♡

 

初めての保育園でもすぐにみんなと仲良くなれたよ♪

  

 去年もお伺いできた幼稚園では、みんな覚えてくれてて嬉しかったな~

 

写真を撮るときは、「ずんだもち」掛け声で忘れず宮城県の仙台をアピール☆

 

そして、離島、「島野浦島」の周囲を海上タクシーで巡ってきたよん!

 

珊瑚が綺麗だし~大自然が素敵すぎて感動。

 

絶景かな絶景かな。そして、島野浦島郷土料理も美味しい。ってか延岡の料理美味しい~

 

2月4日(水)延岡市内の保育所に訪問

こちらも去年伺った保育園で、豆まきを今回もおこなってきたよ~

ベガルタ仙台の必勝祈願もしてもらってありがとうございます☆

 

以上、宮崎県延岡のレポートでした。延岡はとっても素敵なところです。

ぜひ、行ってみることをお勧めするよ!(http://nobekan.jp/

 

チャオ☆

 

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。延岡市サッカー協会さん・NPO法人アスリートタウンのべおかさん・延岡市教育委員会さん・延岡商工会議所さん・延岡農業協同組合さん・島浦町漁業協同組合さん・ホテルメリージュさん・関係者の皆さん書ききれなくてごめんなさい…

感謝しています。そして延岡の子供達にありがとう。

 

追記 ベガママいいフレンズ日記で僕の料理レシピ公開中

http://blog.miyagi.coop/vegamama/?p=4993