ベガッ太の日記

自然の恵みに感謝

 やぁ~ベガッ太だよ☆僕は、食べることで毎日頭がいっぱい♡

2012年に秋保で田植えと稲刈りをしたことは、みんな覚えているかな?

 

(2012年10月撮影)

お米大好きの僕としては、おにぎりを作りたいと思い作ってみましたよ♪

 

お米は、「清流育ち 秋保米」おにぎりの具は、ぼくが作った「角田の梅干し」

 

海苔は、「しおがま浦戸名産 焼のり」ちょっと炙りまして~

 

お米は土鍋で炊くんだよ☆

 

はじめちょろちょろ、なか、ぱっぱ!アディショナルタイムがあっても、蓋とるな!!

 

ほら、炊き立てのごはんを三角に

 

角田の梅干しをいれて海苔をつけて

 

出来上がり!

 

ん?なんだか、見たことある顔に・・・

 

彼にはナイショで食べちゃいましょう!!

 宮城県には、美味しいものがたくさんあるからみんなも食べてみてね♡

 

 じゃあね~