ベガッ太の日記

蔵王町『梨狩り~遠刈田温泉~みやぎ蔵王こけし館』

9月9日(金)蔵王町に行ってきたよ。
蔵王町役場.jpg
ちょうど梨狩りの時期ということで、、、
梨狩りに挑戦!!!
あるのになし.jpg
すごくおいしそうだったよ。
おいしそうななし.jpg
10月2日(日)15:00キックオフのセレッソ大阪戦のときに
ユアテックスタジアム仙台の北ゲートにて「蔵王町物産展」で梨の販売をしてくれるんだって!
なし取り.jpg
室野井果樹園はひとり500円でなし食べ放題なんだって!みんな行ってみてね☆
室野井果樹園(http://www.mapple.net/sp_mikaku/details.asp?NEWSID=76737)
看板.jpg
そして、遠刈田温泉にも行ってきたよ。
遠刈田温泉看板.jpg
せっかくだから僕もお風呂に入ろうと思って入浴券買ったんだけど、、、
入浴券を買って.jpg
パンツを忘れて入れなかった(苦笑)
代わりに足湯に入ろうと思ったんだけど、足が大きくてこちらも入れなかったよ(涙)
足湯.jpg
蔵王といえば、遠刈田こけし!
こけしと.jpg
こけし館に行ってみよ~。
こけし館正面.jpg
ボード.jpg
ここで絵付け体験ができるみたいだよ!
外から見学.jpg
ぼくも先生に教えてもらいながら、挑戦してみたよ。
こけし作り1.jpg
こけしの顔から.jpg
顔ができた!
顔ができた!.jpg
身体も塗っていくよ。
体も塗っていくよ.jpg
体2.jpg
サインを入れて、、、完成!
こけしサイン.jpg
完成!.jpg
こけしの目が遠刈田こけしに似てるでしょ?
こけしアップ.jpg
最後に佐藤先生と♪
佐藤先生.jpg
蔵王満喫してきたよ。
みんな『蔵王町』に遊びに行こう!
こけし.jpg