ベガッ太の日記

美里町じゃがいも堀り体験学習

さて、ここはどこでしょう?
さてここはどこでしょう.jpg
正解は美里町のじゃがいも畑だよ!
8月2日(水)美里町のじゃがいも堀り体験学習に行ってきました。
芋ほり写真.jpg
今回は多賀城桜木幼稚園の子供たちと一緒に体験したよ。
僕のお友達のむすび丸君も遊びにきていたよ。
むすび丸お出迎え.jpg
むすび丸君も遊びにきたよ.jpg
どうやっていも堀りするのかみんな真剣に聞いてるねー。
説明を聞く.jpg
さっそく、ビニール手袋をつけてやってみよう!
ビニール手袋をつける.jpg
うまく取れるかな?
実際にやってみよう.jpg
僕も取れた!やったね、イェ~イ☆
僕も取れた.jpg
やったね.jpg
取れたおいもを食べてみよう!
食事の時間だよ.jpg
僕も食べていいかな?
僕も食べていい?.jpg
みんなで食べると楽しいね!
おいもを食べよう!.jpg
みんな、残さず食べたかな~?
みんな残さずたべたかな.jpg
むすび丸君といっしょにお見送り。
お見送り.jpg
みんなまた、遊びに来てね~。
またねー.jpg