ベガッ太の日記

やまや野村店 お料理教室☆

7月3日(日)にやまや野村店でお料理教室をやりました♪
やまやお料理店頭.JPG
店頭.JPG
まずはお掃除しないとね♪
掃除.JPG
レジのお手伝いもしたよ。
レジ手伝い.JPG
まずは、お料理教室のためにお買い物しないとね。
おかいもの.JPG
それではお料理教室スタート!
①まずは、柿のたねをつぶして、ごはんと混ぜ合わせる。ねばりが出るまですり潰す。
お米すりつぶし.JPG
②ラップに包んで丸めて潰して、ピザ生地にする。
ラップかけ.JPG
③出来た生地にケチャップをかける。
ケチャップ.JPG
④ソーセージを切って生地にのせる。
ソーセージきり.JPG
⑤その上からチーズをのせて、
チーズ.JPG
⑥オーブントースターで10分焼くと、、、
オーブン.JPG
⑦完成!
完成.JPG
さあ、みんなこれから試食だよ。
見学.JPG
お味はどうでしょうか?
試食こども.JPG
試食男性.JPG
菅井選手と平瀬アンバサダーのサイン会もやったよ。
やまや選手.jpg
みんなもおつまみ作ってみてね♪