ベガッ太の日記

異常発生と退治方法❤

しかし、本日も

懲りずに

カメムシがブンブンと飛び交って

ぼくの身体にぶつかってきたり

髪の毛にからんできたり

自由って

素晴らしいですね。

 

みなさんからカメムシ退治で

殺虫剤を使うのですが

今のところ効くのは

アレとソレですね。

ただ、あまりのカメムシの量が多いので

中々ピンポイントで退治できないのがもどかしいです。

はやく、部屋に置いておくだけで

カメムシが捕獲できるトラップを開発してください。

当然商品名は

「カメムシホイホイ」で。

なんのひねりもない。

そこで、

ぼくのカメムシ退治方は

① ペットボトルに入れる

→ペットボトルの口が思いのほか小さいので失敗する確率が高い

② 掃除機で吸い取る

→完璧に吸い取れるが、排気臭がかなりひどい・・・。

③ ハエたたきで撃ち落とす

→一瞬、自分がバドミントンの選手なのかと錯覚を起こす。叩いた先に家の人がいると確実に怒られる。

④デコピン

殺傷能力はないけど目の前から吹っ飛ばせられる。ストレス解消できるが、指先に臭いがついたり、飛ばす方向によってはかなりの問題になり、下手すると家族会議にかけられる。

ですね。

それぞれメリット、デメリットがあります。

よく、ガムテープがいい!っていう方がいますが、正直言ってガムテープの無駄になるくらい出没してるので、コスト的に割に合わないし、カメムシの背中がテカテカと油分があるので、くっつかない時がある。スプレータイプで凍らせるやつがありますが、コストがかかるし・・・。

 

 

ということで、

本日も

みなさんの

カメムシ奮闘記を朗読してみましょう。

 

 

・小天丼マンへ あんまり近づくと誤解されるからね。車のナンバーチェックしました❤

・めねぎ集中へ 乙オータム❤そのような番組あるんだね。小天丼マン、広報担当なのに何にも言わなかった。カメムシとの闘い。

・ひぃ集中へ 乙オータム❤うちのは茶色。完璧なる茶色。ぼくからしたら、ゴキブリなんてかわいいもんです。

・みいぶ集中へ 乙オータム❤横浜か!!

・Rei集中へ 乙オータム❤港署も立派な建物になっていたでしょ!おみやげはムーンアイズのお店でお願いします❤

・ちゃがやみゃんへ 乙オータム❤怪しい車が走っていたので尾行してやったんです。

・テル集中へ 乙オータム❤ぼくがいつも作るパンは天然酵母、スペルト小麦を使うので今回のパン教室は白パンというものを学んできました。白いパンツじゃないよ。因みにぼくが履いているパンツはボクサーパンツです。エスパー香織と丸森のまりっぺが買ってくれます。パンツのプレゼントって嬉しいんです。サイズはSかⅯサイズ❤意外とお尻は小さいんです♪

・マッスルマッチョマサコへ 乙オータム❤掃除機の紙パックがカメムシだけでパンパンになるんです。昨日、今日で3袋いきました!!

・ⅮⅮさとう集中へ 乙オータム❤猪も我が家に出ています。温暖化の影響らしいです。残されたサポーターたちはサッカーを楽しめ!

・6番推しはづお集中へ 乙オータム❤それ、うそです。都市伝説!っていうのはあくまでも都市であって、山間部、山にはそんな伝説はないです。あるとしたら、天狗が子どもをさらうとかきれいな川には河童が出るとか山の岩の洞穴に鬼が住んでいるとかそんな話はよく聞きますね。

・Takahiro集中へ 乙オータム❤ふ~ん。

 

 

認めたくないものだな

 

自分自身の若さゆえの過ちというものを

お外で芋煮会パーティーなんて

できません・・・。