ベガッ太の日記

今週末はホームゲーム❤

みなさん、こんばんは。

ちょっと思ったんですが

「お盆休み」という概念というか

定義というものは

存在しないのではないでしょうか?

 

8月の13~16日とされているようですが

それはあくまでも

お盆期間であって、

休むか休まないか

休めるのか

そもそも

全く休む、休めるという選択がない人だって

大勢いるはずです。

 

日本国民のうち、

何パーセントが

休んでいるのだろか・・・。

 

だって、今日普通に

働いている人だっていたし、

ぼくがしょっちゅうウロウロしている、

イオンモールだってやっていたよ。

 

ということは、

そもそもやはり、

お盆休みというのは

休みではない、

つまり

国民祝日でも旗日でも何でもないです。

ご先祖様がやって来て

その期間中、

留まっている。

もしかして

本当は

ご先祖様たちの

あの世から

この世への

プチ旅行なのではないだろうか・・・。

 

では、なんで、日本国民の方々が

お盆期間に休める人がいるのか?

それは、

有給休暇を使ったり

会社でお休みにしちゃっている所が

あるってことだけです。

お正月やGWのように

13日~16日はOW!!

お盆ウイークって作って

カレンダーで休みにしても

バチは当たらないかと思います。

ご先祖様と一緒に

自宅でのんびりと過ごす

そんな癒しの休日❤

 

「ベガッ太さん!どうしてそんなこと、こだわるんですか??」そんな疑問が湧きますよね?

それは、ただ単に

カレンダーを見て

気分的に

「おっ!!8月のOW、土日つながりで6日も休みじゃん!!」って

何だかウキウキするでしょ?

そんな、些細な

庶民の楽しみを

みなさんにも

味わってもらいたいからです。

 

まっ、どうでもいいですけどね。

でも

日本人、少し働き過ぎだから。

 

ということで~

本日も

連休、お休み、長期休暇!と聞くと

つい、喜ぶくせに

子どもたちをどっかに連れて行かなくちゃいけない、

どこ行っても渋滞、

外食するのにも並ばなきゃいけない・・・。と

そんな事なら、家で昼間っからルービー飲んで

夕方までゴロゴロしていたいと思う

みなさんの心の本音を代弁してみましょう。

 

・Rei集中へ 乙カレーサマ~ボーイズ🌞こんな天気なのでお布団がじめ~っとしています・・・・。布団乾燥機を使ってみたら、お布団がカラッとして気持ちいです❤

・ひぃ集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞生きているだけでも感謝ですね。生きているからみんなに会える。些細な喜びが何倍にも感じますね~。ほんと、梅雨です・・・。晴れたかな?と油断すると、湿気たっぷりの気温。台風までやって来る。全く、台風一過❤じゃないし!!

・ななー先生へ 乙カレーサマーボーイズ🌞ハムカツね!!揚げ物は正義ですから❤でもぼくは生まれてこの方、アジフライを食べたことないです・・・。美味しいんだろうか・・・。抱っこしてあげるよ。あの3人は小さい時から手なずけていますので、ぼくが白!!って言ったらどんなに黒くても「白です」って答えます。小天丼マンもバッファロー菅原くんも❤

・みいぶ集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞ぼくの充電は時代劇を見る事かな~。やっぱ、里見浩太朗は最高です!!

・kmtka集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞偽?違うよ。背後霊。

・みゃ~へ 乙カレーサマーボーイズ🌞えっ?一つはやまちゃんの??そんなこと手紙に書いてなかったよ。手遅れです。ざんね~ん!!長崎にまた、行きたいですね。ちゃんぽんカステラボーイとの対決リベンジ既に準備しています。ちゃんぽんカステラボーイ!震えてまて!!

・めねぎ集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞中身というとつまり3重ってことだな。ぼくと暮らすと部屋狭く感じるよ。因みに小天丼マンとみやっちも❤

・テル集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞夏バテはしてないよ。毎日、おかげさまで美味しいものばかり頂いていますので。台風、本当に凄いの来るのだろうか・・・。

・ⅮⅮさとう集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞転んで鼻をぶつけると人形になってしまう。意外と単純で欠点物だよね。あ、背後霊ね。うしろの百太郎じゃなくて、うしろのルー太~奈。

・6番推しはづお集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞秋保温泉ね。少し旅行気分で行くのなら福島の高湯温泉もオヌヌメだよ。

・Takahiro集中へ 乙カレーサマーボーイズ🌞ポポポぽ~ん❤

 

 

 

認めたくないものだな

 

自分自身の若さゆえの過ちというものを

 

夜になると

虫の声が聴こえるようになりました・・・。