ベガッ太の日記

天狗鼻折

みなさん、こんばんは。

 

今日は日曜日。27日。

大好きな8月も終わりますね。

今から来年の8月が楽しみで

待ちきれません。

 

前回と前々回のTwitterでのみなさんからの投稿しっかりと目を通していただきました。

そして、ぼくにファンレターを送ってくれたみなさん、

ちゃんと届いていますか?

お返事漏れがないよう、極力注視しながらお返事を書いてはいますが

たくさん来てどれが送った返事なのか

こっちの美樹はこっちの美樹と違うのか?

ペンネーム「さいたまのみーちゃん」と

「みぃーちゃん」は別人??とか

少々混乱しています。

ということで、

ファンレターを書いたのに

べーさんからお返事が来ていないとか

送っていないのに何故か返事が来た!とか

そんな方がおりましたら、

改めてお送りいたします。

 

そうなんだよね~

ファンレターを書いたのにお返事かちっとも来ない・・・。とか

プレゼント送ったのに何も反応がない・・・。とか

苦情の問い合わせ、

ここぞとばかりに

クレームを入れたのに

なんも返事がない。

 

そういうのって

ファンを大事にしていませんね。

 

いい時だけ返事を返す・・・。

 

聞かれたことには

もらったものには

ちゃんとお返事と

感謝の気持ちを伝えましょう。

 

もらった物は使ってみる。

 

・姐御からもらった首に巻くクールファンは壊れてしまいました。ラジオフライヤーはくたびれてきました。ブルートゥーススピーカーは毎日使っています。

・おにぎりねーさんからもらった恋のロックンロールサーカスのDVDは穴が開くくらい観ています。

・今年のプレゼントでもらった自転車はイベントが少ないためガレージで休ませています。

・むかーし、まりちゃん(当時小学生)からもらった新幹線のクッションはボロボロに。沖縄のお土産のシーサーは飾ってあります。水を入れてライトアップする加湿器は壊れてしまいました。

・しばけんから買ってもらった掃除機、たがっさんから買ってもらった掃除機はしっかりと使っています。

・ブイちゃん一家からもらったお札の扇子はボロボロに。バルサン、殺虫剤、助かっています

・パルコから色々と貰う100均のおもちゃは全て壊れました。

・アクリル絵の具、ポスカ、スケッチブック、黒のマッキーペンをくれた人重宝しています。

・香織と丸森のまりっぺねーさんからもらった下着は勝負の時に履いています履います❤

・ともちゃんから買ってもらった天使のお人形さん、昨年まで飾っていましたが、羽がボロボロになりましたので天国に帰しました。

・ゆきのから作ってもらってるカバンは毎回使わせてもらっています。その旦那さんから昔作ってもらったマジックハンドは壊れてしまいましたが、ヒラヒラがついているマジックハンドは延岡のホテルエンシティーのロビーに飾ってあります。

・みなさんから頂いた唯ちゃんグッズ・ポスター類は、ぼくのたまり場予定地の部屋に飾る準備をしています。

・平さんからもらったファンは使っています。

・みなさんからもらったぼくの大好きなぬいぐるみたちはお部屋とかに飾ったり抱っこして寝ています。

 

みなさん、ありがとう。

壊れちゃったものは

悲しいけど、

ありがとうございました。

 

武士道にも書いてあります。

一度、食事をご馳走してもらったならば

一生感謝の気持ちを忘れてはならない。

 

ぼくはご馳走になった時

 

その時は必ず当たり前ですが、お礼を言います。

そして、後日、その方に会った時も

必ず

「先日はご馳走さまでした!」と言います。

なぜ?

そう、教えられたからです。

 

その時は誰でもよっぽどじゃない場合(泥酔)、お礼を言うと思いますが

次回会ったときは言いますか?

 

ぼくは言います。

仕事上、立場上

現時点のぼくでは中々言うことが困難ですが、

ブログ、Twitterにてお礼を伝えています。

 

ご馳走になったらしっかりとお礼を言う。

次回会った時も

「先日はご馳走さまでした」と。

 

これって大切なことだと思います。

ファンレターの中には

たくさんのご質問が書いてある時もあります。

真摯に受け止め

しっかりと出来る範囲で対応、ご返答しています。

それが、信用信頼関係を築く第一歩だと思います。

 

みなさん、今後とも

ワガママなベガッ太をよろしくお願いいたします。

 

みなさん、一人ひとりのチカラが必要です。

その為にも

みなさんが笑顔になるために

努力していきます。

 

2023 夏

 

 

one   for  all    all  for  one