ベガッ太の日記

鏡自身映

みなさんこんばんは。

今日もムシムシと

暑かったですが

夏を抱きしめてみましたか?

仙台七夕まつりが開催しておりますが

 

ジンクスでは「必ず雨が降る!」と言い伝えられていますが

それは夕立も含まれるのですか?

夏の風物詩として

高確率で夕立がやってきますよね?

 

それって

ジンクスと言えるのでしょうか?

ん~、七夕って

織姫と彦星の話しを中国の伝説にちなんで

年に一度だけ会うことができるという話なんでしょ?

ぼくは小さい頃

こと座のベガとわし座のアルタイルが天の川を突っ切って

接近してしまうという

惑星移動という怪奇現象が起きてしまうんだ・・・

という不安がおき、

そこから地球には近々隕石が衝突して

地球が滅亡してしまうんじゃないか?!とか

宇宙にあるブラックホールに吸い込まれてしまうじゃないか?!と

 

1999年7の月ノストラダムスの大予言などによって

考えたら考えるほど眠れなくなったしまったこと思い出します。

 

 

でも、実際にまだ生きてるし、

こと座とわし座は年に一度大接近していないし、

まあ、それがロマンなのかロマンチックなのか

毎年訪れる仙台七夕祭りを眺めているのです。

とにかく、お祭りは楽しいよね。

タコ焼きにかき氷~リンゴ飴にイチゴ飴❤

わた菓子で手がベタベタになって、イカポッポで喉が渇く。

だから、夏が好きなんです。

 

みなさんは

どんな夏の思い出がありますか?

おじいちゃんおばあちゃんの所に行って

いとこ同士集まって

お泊り会とか

友人知人とキャンプに行った!とか

海水浴に家族旅行。

憂鬱な早朝ラジオ体操。

夏休み残り2日間でやる

夏休みの宿題と絵日記。

めんどくさくなる部活。

 

いろんな思い出がありますね。

 

えっ?ぼく??

彼女が仙台七夕の前夜祭で着た浴衣姿に

メロメロ❤

そんな夏祭りの恋の話しも楽しいですね。

うふふ❤

 

で、仙台七夕まつりが終わるといよいよ

お盆期間に入ります。

 

しっかりとご先祖様に

日頃の行いを報告し

恥じぬ行動ができたのか

それともできていなかったのか

反省しましょう。

 

あなたの行動、言動は

見られています。

 

閻魔大王様の大きな鏡に映し出されたときに

後悔しないよう

お願い致します。

 

 

では、

また明日愛ましょう!!

 

みなさんは愛される為に産まれ

愛する為に産まれてきたのです。

 

 

one  for  all     all  for  one

 

 

我が妹よ、

お誕生日おめでとう。

あまり、お兄様に迷惑をかけないように

頼むよ。