ベガッ太の日記

算数計算

 

みなさん、こんばんは。

 

 

きょうは月曜日。

梅雨みたいな

お空・・・

 

いかがお過ごしだったでしょうか?

憂鬱ですが

日曜日は勝ち点3をゲットしたので

喜ばしい週始めです❤

 

では、

チラッと振り帰りましょう。

売店で

 

タカリを入れてみました。

「ぼくとやまちゃんの分のひょうたん揚げを!!」

「えっ!1本でいいだろ!!なんで2本なんだよ!」

 

「だから、やまちゃんとぼくの分!!」

ということで、おねだりしたはずなのに、

 

知錦は自分の分と奥さんの淳子さんの分、そしてぼくたちには1本・・・・。

ぼくたちには1本?

2人いるのに1本?

算数が苦手なぼくでも

ん?なんかおかしいぞ??と、思うくらいの計算。

だから割り算は

嫌いなんです。

 

食べ物を分けるのっていやじゃない?

ぼくは嫌です。

はっきり言って嫌です。

「ねえ、ねえ、べーさんが頼んだ食べ物シェアしよっ❤」

嫌です。

これは、ぼくが食べたくて注文したんです!!

なんで、わけっこしなきゃいけないんですか??

食べたきゃ自分で注文すればいいじゃんか!

しかも、なにが、「シェア」だよ!!

横文字使えば何でも

オシャレに

フレンドリーに

思ってるとおもうなよ!!

拒否してるのに

食物強奪じゃん!

それ!

 

ぼくが餓死したら

責任とれるのか?

ただでさえ、食糧難が来るかもしれない!と言われている

ご時世なのに!

飢えと

貧困は

御免です。

 

というのが、ぼくの考えです。

 

知錦さん、ぼくたちは2人で1つではないんです。

事に食べ物に関しては。

次回もタカリ入れよっと。

リベンジが必要。

だって、試合だって

引き分けだとなんだか

すっきりしないでしょ?

それと同じなんです。

 

そして、そんな知錦さんとは違って

福島の「いもくり佐太郎さん」から

 

たくさんの貢ぎ物を頂きました❤

しかも、妹のルーにも。

まっ、ほとんど

やっこねーさんが食べるんだろうけどね。

意外とこの業界は上下関係が厳しいんです。

 

なんだか、いもくり佐太郎さん、ぼくの個人スポンサーになってくれてもいいよ。

毎回、美味しく食べることができるし、

毎回、喜んで食べちゃうし❤

ほら、だから

鎌田選手、ゴール決めたでしょ♪

 

これからもよろしくお願いします。

 

ということで、今日は

これくらいで。

また明日❤

触る方もいいけど、

触られるのはもっと

いい❤

優しくね❤