ベガッ太の日記

知愛将情

 

みなさん、こんばんはです。

新入社員のみなさん、

新しい環境で社会人として、

どうですか?

もうすっかりとけ込めましたか?

もう、慣れたでしょ!

 

ほ~ら、もうすでに

辞めたくなったりしてませんか?

 

がんばって、何とかGWまで

もちこたえてみましょう。

GWの甘い囁きにどっぷりはまってさらに、

出社拒否❤

 

で、あなたは

どんな職業を選びましたか?

 

仕事は楽しんでこそ

意味があるんです。

いやいや働いたり

借金返済の為に働いたりすると

つけが回ってきます。

職場がもし楽しくなかったりしたら

どうするか知ってますか?

 

それはね、自分で会社を楽しくさせればいいんです。

簡単でしょ?

 

「楽しくする係」というものを作っちゃうんです。

ぼくとやまちゃんのように。

 

他の社員が忙しく働いている横で

椅子に座って

楽しい話題を提供したり

うるさがられても

楽しいお話で場を和ませたり

 

どうでもいい話を

そういう役割がこの時代には必要なんです。

ぼくとやまちゃんが会社に行くと

みんな喜んでくれます❤

 

眉間にしわを寄せても

イライラしても

幸せな神様たちは逃げていきます。

いい仕事なんてできませんよ。

 

ということで、

 

新入社員のみなさんも

古株の社員たちも

昨年入ったばかりのちょっと知ったかぶりする社員も

 

楽しくお仕事をしましょう。

 

ぼくとやまちゃんが会社に顔を出しに行っても

無視しないでね。

 

 

ということで、

本日もいいお天気でした。

 

お花見のお誘いお待ちしております。

 

それではみなさん、

 

今宵も夢で愛ましょう!!

 

あっ!やまちゃん!!

得意のカメラ撮影で

ぼくと桜並木の素敵な写真撮ってよ。

 

写真集を作って

勝手に売りさばいてもいいんじゃない??

 

えっ?やっぱダメ??

 

売らなきゃいいよね?

 

 

ということで

頼むよ。