ベガッ太の日記

授業風景

みなさん、こんばんは。

 

今日は木曜日。

ということは

なんと!

明日は金曜日なんですね。

 

ここまで人生を過ごしていると

木曜日の次の日は

金曜日だと学習できますね。

 

1週間の流れも大体理解しつつ

歳を重ねていくのです。

 

土曜日というのは

いくつになっても

楽しみの一つでした。

今はJリーグがあるし♪

独占!女の60分を見て、サタマガを見て(←仙台・宮城の人しかわからんよね。世之介さん!電リクに応募したら米米CLUBのコンサートチケット当たったし❤)お笑いマンガ道場ののダン吉・なおみちゃん♪、白バイ野郎★ジョン&パンチ、グラハムカー、タイムボカンシリーズ、デンジマン、まんが日本昔ばなし、あばれはっちゃく、8時だよ全員集合!、このあたりから隠れて見る、土曜ワイド劇場からGメン75、ウイークエンダーとテレビフルコースでした。

土曜日はなんだか、ワクワクドキドキでしたね~。

テレビで育った様なものです。

良いことも悪いことも・・・・。

 

日曜日はサザエさんのエンディング曲♪を聴くと

なんだか、しんみりしていました。

 

時代背景と教育風景は

何か共通点というか

相対するものがありますね。

 

学校の授業で苦手だった体育や

夏休みのプールは好きだった❤

音符が読めないまま、鍵盤ハーモニカを吹いたり

指が動かないリコーダーの授業、

でも、アマリリスは吹けるよ。

足し算引き算かけ算、ギリわり算??

分数になるとチンプンカンプンになり始め

デシリットルって、いつ使うの??

そのような状態で算数がいつの間にか

数学になり、

何も因数分解しなくても・・・。

最初、椅子分解してどうするんだろう?と真面目に考えた。

ぼくは

100%、純日本人のはずなのに

中学校の国語のテストで100点が取れないという不思議、

46点取った時の衝撃って今でも忘れられない・・・。

未だに中途半端に憶えている

「すいへいりべー、ぼくの船」や「そもそも国政は国民のしんたくによるものであって・・・。」や「春はあけぼのやうやう・・・。」

思い出がいっぱいです。

どうして、グリーンランドって、あんなに面積が大きいんだろうとか。

月の満ち欠けが未だにわからんし、

天気図のギザギザの線の意味もわからないまま。

 

みなさんは、何をもっと勉強しておけば良かったと思いますか?

いま、生活していて

生きていて

何を学んでおけばよかったと思いますか?

 

今からでも遅くありません。

なにか一つでも

勉強、

打ち込む事、

熱中できる事を探してみるのもいいかもしれませんね。

 

ぼく??

ぼくは食について学びたいですね。

 

例えば

 

飲み物と

食べ物の

違いとか。

 

さ、がんばろっと。

 

くだらない話はここで終わりにして

 

 

さて、仙台もチラホラと

 

さくらが咲き始め

ぼくの心にも

お花見のお知らせが来ております❤

 

 

それではみなさん、

 

夢で愛ましょう!!