ベガッ太の日記

不安大王

 

みなさん、こんばんは。

色々な時間の使い方、楽しみ方があるようですね。

 

「もしも、明日で地球が無くなってしまったら・・・?」

というような

質問事項がよくありますが

みなさんはどうしますか?

なにをどうなされますか?

 

牛丼腹いっぱい食べるとか。

 

地球って本当に無くなるのだろうか?

人類は滅びるのだろうか?

小惑星の衝突、宇宙人の侵略?環境破壊に核戦争・・・。

 

人類が滅びる時ってどんななんだろうか。

 

1999年、空から恐怖の大王が降ってくる。アンゴルモアの・・・。

 

 

この予言によって

逆算してあと何年後だ!とか、

結婚しているのだろうか?とか、

恐怖の大王ってどんな姿をしているのだろうか?など、

不安で夜も眠れなかった事を思い出します。

 

「どうせ、1999年には世界が滅びるんだから!」というクラスメートの玉川君を思い出します。

 

ポジティブ発言だったのかよくわからないけど、凄く彼は興奮していたし。

諦めていたのかもしれないけどね。

 

でも、1999年は何事もなく

それよりも2000年問題の方が深刻だったような記憶があります。

 

パソコンが使えなくなるとか

携帯電話が壊れるとか

 

なんだか、溢れる情報に振り回されていますね。

恐怖というものを教えられて、

不安というもの見せられて、

何かに追われて生きていくような、

そんな人生ではないでしょうか?

 

恋愛は

追えば追うほど逃げてゆく・・・。

 

地球が滅びないよう、

人類が滅亡しないように

世界平和と良い方向に科学技術が発展するといいですね。

 

 

それではみなさん、

 

 

明日、

東北電力グリーンプラザアクアホールで

 

愛ましょう!!

 

えっ?棚卸し??

まっ、2,3個ぐらい間違っていても

大丈夫でしょう。

 

「棚卸し 少しぐらいは ごまかせる」

        byベガッ太・本日の教訓