ベガッ太の日記

言葉誤解

 

みなさん、こんばんはなにをしておりますか?

花粉症対策は順調ですか?

 

ところで話は変わりますが

「棚卸し」という言葉、言語がありますよね?

 

「ベガッ太さん、今日棚卸のお手伝いをお願いします!」と

バイト先の店長に言われたので

「オッケー!!任せてください!丁度、体も動かしたいし」と準備していたら

店長さんがパソコンやら商品を入れる袋だのたくさん持ってきて

エクセルファイルを見せながら

「品番を確認して個数と枚数を数えてエクセルに入れておいてくださいね」と言われました。

 

ん?倉庫に行って荷物整理するんじゃないの??

 

棚卸しして

お片付けするんじゃないの??

お片付け、得意なのに・・・。

自宅でお片付けしてると

昔の写真が出てくると

つい、見入ってしまう・・・。

 

違うみたいですね・・・・。

 

棚卸って在庫確認をすることなんですね。

 

危なく恥をかくところでした。

誰にも言えない・・・。

 

この様に世の中には言葉と実際の

事柄が違う事が多々ありますよね。

 

 

やっぱり

ニホンゴハムズイデス。

 

また一つ、

勉強になりました。

 

人間、死ぬまで勉強!!

 

で、そろそろタイヤ交換の時期は

どうですか?

どうですか?と聞くのも変ですが~、

みなさんは

タイヤ交換はお済ですか?

 

なに?土曜日、雪??

ひぃさん、マジですか?

 

ベガルタ仙台スポンサーでもある

「フジ・コーポレーション」さんで

タイヤ交換ついでにアルミホイールも新調しようかと考えておりますが

まだ、早いですか?

 

みなさんもタイヤ交換、普通タイヤ&アルミホイールを新調したい方は

ぜひ、県内にある

フジ・コーポレーションに行ってみてね。

 

その際は

「ベガッ太ブログを見てタイヤ交換&アルミホイールを購入したいと思います!!」とひと言お伝え下さい。

すると、なんと!大サービス!!ココだけの話、

「あ~、そうですか・・・。」とスタッフから言われると思います。

後は各々

ぜひ、値段交渉頑張ってみてくださいね。

 

ベガルタ仙台マスコット・ベガッ太は

あなたのお財布を陰ながら応援させて頂きます。

 

ぼくもプライベートで挑戦してみたいと思います。

 

フジ・コーポレーションさん、よろしくね❤

追伸:ぼくもCMに出たい・・・。

 

 

それでは

 

 

みなさん

夢で愛ましょう!!

昨日頂いた鰻、旨いのなんのって❤

ブイちゃん、ごちそうさまでした~♪

 

 

社長!!しゃぶしゃぶより

鰻でお願いします。

やっぱり、鰻がいい❤

鰻御膳、フルコース料理で。