ベガッ太の日記

向後万端

みなさん、こにゃにゃちは。

 

 

季節の決まりごとのようにやってくる

 

花粉飛来❤

 

スギ花粉が悪いんじゃなくて

そのような環境になっていることに

目を向けましょう。

つまり、ぼくが肥っていることは

ぼくが悪いんじゃなくて

世の中に美味しい物が

溢れているということだね。

 

つまり、

スギ花粉がたくさん飛ぶということは

スギの木が多いということですね。

ほらね。街に出ると

定食屋のメニューや

匂いなどの誘惑が多いという事。

 

切っちゃえばいいのかな。

近年、木材の単価がえらく高騰しています。

 

輸入木材に頼らず

日本国内にたくさん花粉を飛ばす、

スギの木を

ちゃんと建築資材に利用すれば、

スギ花粉に悩まされることはないんです。

 

日本の林業の活性化、

林業職の担い手を育てていきましょう。

 

就職難という事よりも

まずは、元々あった日本の仕事をもう一度見直して

自給率、地産地消、国内総生産、内需拡大を軸に

自立できる事を

目指していきましょう。

 

みなさんは

自立できていますか?

ぼくはできていません。

人に頼ることばかりではなく

頼ってばかりです。

自ら大地に根を張り

そして

自律しましょう。

えっ?それは難しい・・・。

自分を律することが

大切です。

わかっちゃいるけど・・・。

 

年々、日々、

無駄に過ごさず

ゴロゴロして

クウネルアソブ❤

今起きていることに目を向けて

お昼のランチは何にしようか?とか。

いきましょう。

 

それでは、みなさん

 

 

よい、週末をお迎えください

 

 

 

夢で愛ましょう!!

 

いったい、なんの話だったんだろう・・・・。