ベガッ太の日記

不便便利

 

みなさん、本日のお雛祭りは盛り上がっておりますでしょうか?

 

♪3月は~ひな祭り~で、酒が飲めるゾ~♪というようなフェレーズがあるように

この日の為に

 

雛祭りはあるんです。

雛祭りはピンクでお祝い❤

おんにゃの子のお祭り❤

 

飲んでますか?

蛤のお吸い物とか、

白酒とか、

麦の発泡エナジードリンクとか。

コメ発酵飲料とか。

 

白酒って何ですか?

 

甘酒とは違うんですか?

 

だとしたら、

当然、未成年者は飲んではいけないんですよね?

白酒ってにごり酒のこと?

それともどぶろく?

 

どぶろっく、好きです。

基本、下ネタは好きです。

 

そういえば、今日は

こんなことがありました。

お店のおトイレを拝借した時に

「コロナウイルス感染拡大防止の為、流すときはふたを閉めてから流すようにして下さい」

 

ほう、そうか流すときはふたを閉めて流せば飛沫する恐れがないんだね。

と、用を足して立ち上がりパンツとズボンを上げるや否や

勝手に水が流れるということに・・・。

 

ちょっ!ちょっと!!ふたを閉めてから流すんじゃないの?

パンツとズボン履く前に、ふたを閉めるも何も

立ち上がった瞬間、自動で流すことないんじゃない??

なんか、焦るんですけど!

出たものにサヨナラすら言えないなんて・・・。

何も言えない・・・。

それ、誰にも言えない・・・。

 

履くのか、

閉めるのか、

流すのか、

まるで早押しクイズみたいな

トイレでした・・・。

 

結局、どれが正解何ですか?

 

みなさんも

出すのか、出るのか、拭くのか、拭かないのか、流すのか、流さないのか、履くのか、履かないのか

順番を間違えたり

トイレで焦ると

ブツが飛び散ったりするので、

気をつけましょう。

 

では、本日の教訓

 

「便利なトイレで流れる便さえも余裕がなくなる」

これ、まさに現代の時間泥棒ですね。

 

 

 

では、みなさん

夢で愛ましょう!!

 

PS、みなさんからのTwitterはちゃんと拝見しております。

たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございます。