ベガッ太の日記

寒波寒中

 

みなさん、こんばんは。

 

今日は気がつくと1月19日・・・。

消防、救急の日です。

火事には気をつけましょう。

空気が乾燥し始めております。

寝たばこに焚き火、石油ストーブの上で洗濯物を乾かしたりするのは

大変危険です。

大人の火遊びなんていうのは

もっと危険です。

 

季節の変わり目、気温の変化に気圧の変化・・・。

救急搬送が増えるこの時期

日頃から体調管理をしっかりとしましょう。

寒さによる血管の収縮、

コレステロールが原因で血管への負担・・・・。

身体半分が痺れたり、呂律が回らなくなったら、直ぐに救急車を呼びましょう。

 

かけがえのない命を大切に。

 

 

ということで、本日も

日頃から健康には気を付けているはずが、

気がつくと

身体に悪いことばかりしている

みなさんの夜遊び、火遊びに耳を傾けて見ましょう。

 

 

・ななー先生へ 乙。一眼レフに手を出してしまったのですね。やまちゃんに相談したの??相談料請求されなかった?ぼくの革ジャンみたいの??革ジャン姿じゃなくていいんだ・・・。

・ルターナちゃんの命名さんへ お久しぶりです。カタールのお土産は?

・七味さんへ 乙。電気製品って高額だよね。テレビ、冷蔵庫に洗濯機・・・。3種の神器。

・まさこ集中へ 乙。革ジャン姿はバイク乗ってるときだよー。バキュームカーのミニカーって貴重なんだね。プレミアつくまでしばらく放置しよう。

・Vegaleoyasu集中へ 替え歌は酷い・・・。残酷な歌詞もあるし。年チケ代が高額・・・。いくらするの?買ったことないからわからないな~。

・Hiromiママへ おっ!おトイレリフォーム工事したのね!!今度ウンコしに行くので貸してね❤お礼に流す前に見せるから。男子も座ってしてもらいたい!!壁紙に??ナニがひん曲がってるの?

・ⅮⅮさとう集中へ 乙。桜咲いてるのでびっくり!4月頃どうなっているのか、リポするね。小天丼マンは食べてばっかり・・・。味がわかっているのか、どうなのか・・・。テレビを買ったんだね!4kか!!

・美樹へ うさぎも2羽いるよ。人間の数より動物の方が多いんです・・・。やまちゃんは怒らんよ。おっ!冷蔵庫買うんだね!冷蔵庫はこだわった方がいいよ~。

・kmtka集中へ 違うのかよっ!高額商品を買っていないということは、貯蓄を楽しむ独身男によくあるパターンだな。

・ヘタレみやっちへ おつ。ファミコンでよくやったのはボンバーマンとグーニーズ。通勤用の軽自動車見せてよ!サインとか絵を描いてやっから!

・マナパルコへ 5桁?イラン・リアル?コロンビア・ペソ?どっち??

・tknr集中へ おつ。南国九州遠征は開放的になるからあぶないよね。まだ、バイクは無理でしょ!バッテリー充電や整備をしましょう。でも寒いからバイクイジリにも気合いが必要・・・。気づくと手先が血だらけ・・・。寒さのあまり痛みを感じないし。早くツーリング行きたいね❤

・佐賀のパトチキムチムチへ 車の維持費ってバカにならないよね。古い車だと尚更・・・。物をすぐに替えかえるより、古い物を大切に使う方が一番のエコなのにね。世の中、狂ってる。おい!ちんすこうはいらない!!

・佃煮へ お布施代か・・・。サンキュー❤テレビを大きいのにすると、芸能人の毛穴まで見えちゃうよね。ぼくも気をつけないと・・・。アウェイ行きたいから、社長に頼んでるんだけど、危険な鳥が来ては困るんじゃないかな?っていうけど、ぼくより社長の方があぶないんですけど。本人が一番気づいていないパターン。

・はづお集中へ おつ。高額商品を買いなさい。持ち寄りパーティーなら、女の子たくさん連れていく。えっ?そっちじゃなくて??

・癒子へ クイズでいいんじゃない?どうせヒマでしょ?カワユス・・・。年チケお買い上げありがとうございます。

・みいぶ集中へ おつ。ガスと灯油、電気、薪、どれが経済的なんですか?

・DP兄さんへ お初。75000円??えっ?7万5千円??高いのか、安いのか、お得なのか、わからない・・・。で、走ったの??

・sakasuki集中へ おつカレー。忘れ物をしたのを忘れていないよね??

・えりこさんへ 乙。化石??たまに買うの??買うんだ??買ってどうするの??良い化石ってどんなの??

・Rei集中へ スカジャン!!お買い上げありがとうございます!!ぼくの革ジャン姿??バイクで走っている時、見られるよ。286の48も4号線も産業道路もフォーラス前も走るから見つけてね❤

・ひぃ集中へ やっぱり、ぼくのこと大好きなんじゃん❤人間、寝る時にお金をかけると身体が整いますからね。革ジャンって始め着る時は冷たいんだけど、時間と共に徐々に温かくなっていくんだよね。風を通しにくいから、バイクの時に最高です。

・テルさんへ おつ。どんな車がご希望ですか??こだわりはあるの??

 

 

寒い・・・。

 

今週末はもっと

 

 

寒いんですか??

 

 

南国沖縄、

 

 

南国九州に行って

羽を伸ばしたい・・・。

小天丼マンは鼻の下をのばしてるんだろうな・・・・。

 

 

 

それではみなさん、

夢で愛ましょう!!