ベガッ太の日記

会話言葉

みなさん、こんばんは。

「こんばんは」って

今晩がどうしたんですか??

なに?「こんばんは」って。

で、「こんばんは」の後に何が続くの??

なにかこの後、しゃべらないと変だよね。

今晩、ナニがどうしたのか?どうするのか?どうしたいのか?

ちゃんと最後までお話しましょう。

 

途中で今夜の予定も言わず、その場を立ち去る場面あるでしょ?

夕方、犬の散歩している時、ご近所さんとすれ違った瞬間

「こんばんは」と言うだけ言って、会釈してすれ違う・・・。

なんか変じゃない?

やっぱり変だ!!

なので、明日からは

「こんばんは」のあと

その夜の予定を教えてあげましょう。

夜ごはんのおかずや旦那が何時に帰っ来るとか、

お風呂が先か

晩御飯が先か

それとも「寝るぅ~❤」のが先か・・・。

うふふ❤

 

事詳しく、律儀に。

それが礼儀です。

それぞ、日本人です。

 

 

ということで、

本日も変な日本人のみなさんの

会話に耳を傾けて見ましょう。

 

・ヘタレへ ん?嫁と一緒に住んでいないのか?12月のイベント??無い。ないんですが・・・・。

・俺の美樹へ フラメンコショー♪ぼくも昔、見たことあるけど、スペイン人じゃなくてメキシコ人じゃね~の??と何だかうっさん臭いショーだった・・・。

・Vegaleoyasu集中へ おつカレー。白米じゃないよ。玄米。精米機も小さいけど自宅にあるよ。白米は劣化するからね。玄米のまま食べる事もあるし。10㎏100円で精米していたことあるよ。めんどくさかった・・・・。

・ⅮⅮさとう集中へ おつカレー。ドーハの悲劇はびっくりした・・・。何でも値上がり・・・。本当につらい・・・。

・kmtka集中へ さすがだな。きみはプレゼントを贈ったか??製作のお手伝い??では、「じー、早速ではあるが茶を持ってまいれ!!」

・まさこ集中へ 昔の結婚式って色々やっていたよね。余興とか・・・。新郎新婦お色直しで居ない時の親戚のおんちゃんののど自慢とか。いとこの保育士のてんとう虫のサンバ♪に職場の同僚の「乾杯」とか歌われる・・・・。ぼくのお色直しね・・・。あの時、実は裏でズボン履くの忘れて出るところだった・・・。

・tknr集中へ おつ。長生きせんと・・・。ん?月曜日の夜?火曜日の夜??社長だもん!奥さんの淳子さんに欲しい物おねだりされたらイヤって断れないでしょ!縁結びの神様になっちゃいますか!!うふふ❤

・七味さんへ 乙カツカレー。12月下旬のお友だちってイエスさん??ぼ、ぼくにトキメキ??うふふ❤

・hiropopoさんへ 浜省ね。浜省さんは「浜」だけに横浜なんだね。クジ外れたの??んじゃ、夕べは眠れずに泣いていたんだね・・・。ぼくも昨日、今日と東京であの人のバースディーライブに行きたかった・・・。

・hooなみさんへ 恋、していないの??やばいね。推しを追いかけすぎているといつの間にかババァになっちゃうからさ・・・。まっ、その推しが責任取って引き取ってくれるならいいけど・・・。早くぼくに愛に来なさい。

・ひぃ集中へ そうだよ!!身体が動くうち!膝が痛くなったらどこにも行けなくなっちゃうよ。それと年を取ると頻尿にもなるし・・・。せっかくの旅行がトイレ探し旅行になっちゃうからね。自分の楽しみにお金を使いましょ!!あの世にはお金は持って行けないからね。6文銭だけだし。

・はづお集中へ 乙カツカレー。次買って??何を次、買うの??お金でいたっちを出そうとしてるの??

Vegakoさんへ ちゃんと届いてるよ!!届いてるよ~!!ちゃんと届いてるよ~!!

・てかてか風来坊集中へ 震えて待つ。

・sakasuki集中へ 乙カツカレー。ただの??ただの??おい!!いま、「ただの」って言ったか!!

・永遠のおだづもっこさんへ ボーナス??基本無いよ。でも、今年は・・・・。うふふ❤

・えりこさんへ ブスじゃないよ、どブス。恋愛を断捨離で・・・・。おいおい!捨てんなよ!!それ、女を捨てているのと同じだよ。

 

 

 

で、タニマチのゆうこりんから

催促が来ました…。

 

「べーさん!12月は始まってますよ!!」と・・・。

 

12月、恐怖の毎日、クリスマスカウントダウン!!

ゆうこりん、ぼくのクリスマスカウントダウンのことよりも

あなたの恋のクリスマス聖なる夜のカウントダウンの事に

集中しなさい。

 

 

ということで、

本日はもう4日。

 

すっかり忘れていたぼくは

 

一気に4日分開けてやりました!!

しかも今年は

もう一つ、

クリスマスカウントダウンの刺客!

さいたまのゆきのから

紅茶のクリスマスカウントダウン・・・・。

ぼくを毎日、追い込む

おふたりの愛を感じます・・・。

愛は裏切りません。

愛は押しつけてはいけません。

病むときも

ぼくのブログを

休ませない

聖なる夜まで続く

毎日

日めくりクリスマスカレンダー。

サンキュー❤

 

 

 

さ、がんばろ。

 

 

 

 

ベガルタ仙台    築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。