ベガッ太の日記

神域幻想

みなさん、おばんです。

11月11日のキンスケのキン曜日、

いかがだったでしょうか??

今日はお菓子の何とかというようですが、

ぼくはカルビーさんのお菓子が好きです。

なので、ここではあまり11月11日が

なんの日であるかなんて、

口が裂けても言えません。

口は堅いんです。

くちばしだからね。

強化FRP。

口がさけても??

社長と小天丼マンの秘密については

口が軽く、緩くなります。

 

そういえば、40年以上前

日本を震撼させた「口裂け女」は本当に居たのでしょうか??

「私、キレイ??これでも??」と言う口裂け女・・・。

怖かった・・・。

ポマードと叫んで逃げればいい!とか

べっこう飴を用意すればいいとか

本当のことなのか

言いたい放題ですね。

実際はどうだったのか?

 

では、実際はどうだったのかを

ぼくなりに本日、特別に体感したことをお伝えします。

 

 

今日はとても良いお天気でした。

お昼には

お気に入りのとんかつ加茂さんで

やまちゃんと食べてきました❤

ベガルタ仙台の営業部長のホイ笹氣君を誘ったのですが

忙しいようで残念ながら、食べる事はできませんでした。

ホイ笹氣君!

美味しかったよ❤

900円也★

で、今日は泉区でお仕事をしてきました。

何をしてきたかというと

フリーキック1発で相手を沈めてしまうベガルタ仙台、背番号50番の

仙台が生んだ妖術師・遠藤康選手と

野村小学校に遊びに行ってきました。

 

まっ、ここまでは今まで通りの展開です。

想定内・・・。

しかし、ここから都市伝説である

あの話題にふてれてしまうのです・・・・・。

 

 

小学生を怖がらせて??いいのか?

 

話は後ほど・・・・。

 

では、本日も

都市伝説をすぐに信じて

口裂け女の怖さにちびってしまう、

怖がりな小市民のくだらない会話に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasu集中へ つい、気になって雪虫を調べちゃいましたね。うふふ❤

・まさこ集中へ 陽だまり食堂??どこかできいたような・・・。カレーは最低でも1ヶ月続けないとダメだよ。

・てかてか風来坊集中へ やっぱり雪虫、頭にくっつく??歴史上の人物??源義経が本当にそうなのかはわからないよ。自分で確かめたならわかるけど・・・・。実際にいたのか、本当に鎌倉に持って行った首は源義経の物だったのか、謎。やめてよ!そこがロマン!って言うのだけは。だからぼくはタイムマシーンがあったならば、未来より過去に行って歴史の中で活躍した人物が本当にそういう人だったのか確かめたいね。織田信長とか。卑弥呼とか。

・ⅮⅮさとう集中へ おつカレー。消防署にある緊急出動用ポールで降りたことあるけど、それくらいかな。体験したことあるの。ぼくも生より半生が好き。やまちゃんは完全な生。物凄い量を食べるんだよ。というより、生牡蠣、飲んでる。500グラムの牡蠣を3つ飲んでいるね。バカでしょ??隣で見ていて気持ち悪くなったし・・・。

・ななー集中へ 雪虫を知らないんだね。九州には生息していないのかな??長崎のカステラはこちらとは違う美味しさがあるよ。日曜日になんの資格試験??ん??はぎれかよっ!!

・インチキへ て、いうかさ、会社に荷物届いたけど、ぼくには何もね~のかよっ!

・はづお集中へ 乙。虫でも悪いことはしないからね。そんな凝った避難訓練やったことないね。そうだよ!人の揚げ足取らないよ~に!!重箱の隅を突っつくようなことも。

・俺の美樹へ デカいよ。レストランに飾ってたサイズだから。ぼくの悪いところ??あるよ。浮世離れしている所、一般常識がない、どこ行っても目立つ。だから、やまちゃんに監禁されるしね、あと、すぐに人の地雷を踏んじゃうなどなど。特にスタジアムでは素の格好でウロウロするとやまちゃんに怒られます。

・tknr集中へ 乙。え~!!BMさんに会ったことないの??見たことはある??そう!全ては継続、努力。頼むよ。

・えりこさんへ そうで~す❤

・ひぃ集中へ お嫁さん??それ、完全に噓だな。霊柩車通った時、親指隠せ!!と同じだよ。

・やちまる集中へ おつカレー。ま~、人には役割って言うのがあるから。人が調べた情報をまとめる事をする人は必要だしね。ぼくもイベントに出る時間帯とか、やり取り、準備、車の運転イベント内容、スケジュール整理なんてやれないもん。全てマネージャーに任せてるしね。役割って本当に必要だね。夢を語ってお金を集める人、それに賛同してお金を出す人、もらったお金を分担して使わせる人、それでサッカーをプレーする人、それを見てお金を出す人と、ぐるぐる巡るんです。世の中は役割が上手く行かないとお金の交通整理ができませんからね。

・しぃしぃらもさんへ 乙。露出○の甲斐のお犬様ね。ん?なに?「ひだりぃ~」って??

・みいぶ集中へ 乙。そちらはまだ雪虫いないの?寝ることはね。ただ、電車で寝るのは危険がいっぱい・・・・。

・Rei集中へ おつカレー。あら!何かしら~❤楽しみ❤

 

ということで、本日のブログはどうでしたか?

 

こわいな~、こわいな~。

 

で、気になりますよね?

遠藤選手と何があったのか、

では、続きをどうぞ。

さて、約2年ぶりの選手と小学校訪問が行われたわけですが、

久々でぼくも緊張しました。

だって、初めて遠藤選手と小学生相手にサッカーをするんですよ。

ジャイアン平瀬くんとかキンスケとかなら、どんなことしてくるかわかるけどね。

 

元鹿島アントラーズの遠藤選手がどんなクロスボールをぶち込んで来るのか?

 

その無茶振りに

 

合わせることができるのか?

 

普通、なんの段取りもなくぶっつけ本番でやるような案件じゃないでしょ?

でも、うちのジャーマネと遠藤選手が軽くうちわ合わせをした程度・・・。

 

遠藤選手も

自分とベガッ太君が出れば後は何とかなるでしょ!と言っていたみたい・・・・。

 

で、ここからが都市伝説に踏み入れてしまうんです。

子どもたちも一緒に・・・。

 

 

ぼくと遠藤選手は自己紹介をしました。

先ずは遠藤選手から。

 

「みんな僕のことを知ってますか~?」

「え~知らな~い!!」

おいおい、先生方、一応それとなく子どもたちに伝えておいてください・・・。(切実)

「なに~?しらない~??、ぼくの名前は遠藤康といいます」ベガルタ仙台の選手です!」

「えんどうこーち??」

「こーちだ!こーちだ!」

だから、選手だって言ってるじゃん!!

そんなやりとりをして、次に

遠藤選手がぼくの紹介をしてくれました。

初めてコンビを組んだけど大丈夫か??

「みんな、となりは誰ですか?」

と、たずねましたが、

当然ここは、

ぼくは渾身のボケで

「小栗旬です」とホワイトボードに書いて

康君が紹介してくれましたが

ダダ滑り・・・。

先生からの失笑。

子どもたちにはまだ、早かったかな?

ぼくのギャグセンス。

もう少し大人になったらわかるよ。

「ベガッ太く~ん!しってるよ~ベガッ太く~ん!!」と純粋な子どもたちはそう、答えてくれます。

中には

「中の人はだれ~??」

「中の人見せて~」

「おねが~い!あたまはずして~!!」と歓声がおきます。

ここで、ひるまないのが

左足の妖術師

「中の人は誰でしょうか?男の人?女の人?もしかしたら、おじいちゃんかも、

それともおばあちゃんかもしれないから優しくね」

 

・・・・。

 

でた!まさに妖術師。

ここでそんな発言、技を、絶妙な、いや、舌妙な話術を、

とんでもないクロスを上げてきたし!!

 

どうみても、そんなとんでもないクロスに合わせられるはずがない・・・・。

「え~!やっぱりひと、はいってるんじゃん!!ひとだ!ひとだ!」

さらに、

「人??人じゃありません!ぬいぐるみだからね~❤」って。

 

ダメだ、こりゃ。

 

仙台の都市伝説とも言える

クラブマスコットの伝説を

タブーを

口が裂けても言えないような事を・・・。

 

 

口が裂けていたのは

口裂け女でもない

口裂け康でした・・・・。

 

こわいな~、こわいな~。

 

康くん!

 

子どもたちの今日の夢物語の続きは

しっかりと来期、

サッカーで、

スタジアムで

結果を

見せてもらいましょう!!

 

今日の出来事は

 

悪夢ということで。

幻。

夢物語。

 

帰りに

やまちゃんと

「遠藤選手はさ~、平瀬さんと似ているところがあるよね。同じ匂いがしたし!!」

そうだね、やまちゃん!

関口訓充くんや岩本輝雄くんとも同じ匂いがするね。

 

つまり、アレだな。

 

と、2人で納得するのでした・・・。

 

恐るべし!ヤス!!

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

次はどんなハプニングがあるのかな??

楽しみ❤うふふ❤