ベガッ太の日記

歴史凡人

みなさん、おばんです。

 

すっかり冬の気配がやってきてませんか??

雪虫の大量発生に驚いています。

さらに、驚いているのが

雪虫を知らない日本人がいるということ、

雪虫って

全国的な虫じゃないのですか??

でも、確かに

沖縄には雪が降らないから

いるか、いないか?と尋ねられたら

「ん~、いないんじゃない??」って答えるかも知れないけど・・・。

だって

実際に雪虫について深く考えてみたことないし。

雪虫、好きでもないし。

はっきり言えば、どうだっていい話だし。

 

でも、何かの博士とか発明家って

そういうところに興味を持ち、視点を置いて考えて、調べていくので

天才、秀才が生まれるんですね。

そこの差ですね、

発明家で歴史に名を残す人になるのか

あなたのように

ただの凡人になるのか。

 

アインシュタインの宇宙の法則、相対性理論だってそうだし、

ライト兄弟が世界で初めて飛行機をつくり成功させたのも

※JリーグにもVV兄弟という方々がいますが、

彼らが初めて行ったことは

ぼくの車の「ワイパー上げ」といういたずらをしただけで

発明家でもありませんのでご注意ください。

ひとつの興味本位からが

天才の始まりではないでしょうか。

「天才とは99%の努力と

1%のひらめきである」

ぼくの場合は

「天災とは99%の迷惑と

1%のいたずら心である」

ベガッ太=天災(天からの災い)

ということで、

本日もただの凡人の哀れな言葉にお付き合いください。

 

・てかてか風来坊集中へ 出た!!二度寝。魔力の二度寝。なに?街はクリスマス??

・hooなみさんへ 下の名前であまり呼ばれないんだね。では、変わった苗字??

・Vegaleoyasu集中へ おつカツかれ~さま。梅ソフトはやっぱりうめ~のかな?男梅ってなんで男なんだろう・・・。

・まさこ集中へ 焼きカレー??どこの??副鼻腔炎ってつらいよね。ちゃんと良い病院でしっかりと治さないと大変な事のなりますからね。普段の免疫力を高めるのが一番なんですが。酷いと手術になっちゃうし。お大事ね。

・七味さんへ 飲み物だよ。子どもの頃、「人間ドック」って聞くと犬と人間がなんで??と思ってたし。ホットドックみたいな??とも思ってた。バリウム嫌い。

・Hiromiママへ 秋晴れが続くと嬉しいね。オークション落札お願いします。

・ななー集中へ おつカレー。きっちりと責めます。監禁・・・。早く終わるといいな・・・。差し入れお待ちしております。

・ⅮⅮさとう集中へ 滑り台はやったことないな~。憧れるけど❤鼻炎持ちなのね。気を付けてください。今年は牡蠣祭り呼ばれるのかな??

・はづお集中へ おつカレー。煙の中を??そんなことはしたことがない。ななー集中から全て聞きました。

・えりこさんへ 売れっ子なんです。差し入れお待ちしております。

・俺の美樹へ デカいよ。出すのめんどくさいし。白いツリーね。一ヶ月前から出すのね。

・ひぃ集中へ そういうのを敏腕というの?1月も119の日だよ。

・みいぶ集中へ おつカレー。昼寝をしなかったから、早寝ができました❤

・Rei集中へ 差し入れのお手伝いよろしこ。

・インチキへ うむ。きみもそうだったね。貢ぎ物は事務所でよろしいんですよ。夜つくる回鍋肉は罪な奴です。

・tknr集中へ そう!歯科医院で興奮するBMさんってマジヤバいから。会ったことある??石の上にも三年という言葉があるしね。

・しぃしぃらもさんへ ちんすこう❤厄払いした方がいいよ。マジで。

 

 

ベガルタ仙台  築き上げよう!!

 

輝き放つ空の下。

 

明日は、忙しい・・・。