ベガッ太の日記

日々指導

みなさん、おばんです。

本日のイベント帰りに

ぼくのマネージャーのやまちゃんが

「べーさん、午後からある、あなたの用事を俺が代わりにやってあげるということは、わかってるよね。23日まで作業出来る日数はイベントなどの考えるとほんの少しですから。」

と、いってぼくの家の用事を代わりにやってくれるという、なんともありがたい事と何やらキビシイ発言がありました。

しかし、一言も二言も多い・・・。

これでは、本日予定していたお家に帰って魔のソファーでお昼寝タイムは無理っぽいですね。

ぼくのマネージャーはキビシイんです。

 

それもそのはず、

いくつかのとんでもない普通は考えられないくらいの修羅場を経験して

くぐり抜けてきましたからね。

 

毎回、

常識に外れた、非常識マスコットの

その場の雰囲気で勝手なことをやり通したり、

鞄の中に小ネタを隠し持っていたり、

マスコット総選挙での数々の行いを

うまく、Jリーグのお偉いさん方に

話をつけたりしちゃうんですから、

このぼくですら、

「えっ?やまちゃん!その内容でJリーグの担当の方、オッケー出したの??」って耳を疑うどころか

本当に大丈夫なのか?

やまちゃんとJリーグの担当の方をも疑ってしまうくらいです。

「べーさん、これは上手く話をして、あとは押し切る勢いでやれば、意外とわかってもらえるんだね」って・・・。

こわい・・・。

そんなんで通るんだ・・・。

ぼくも自分で社会性がないと思っていたけど

ここまで勢いのある新人類は

何を考えているのか・・・。

やまちゃん曰く、

「サポーターが喜べばいいでしょ!」

 

それが、答えのようです。

それも一理あるな。

ということで、

サポーターを喜ばすために

作品造りに監禁されてしまいました。

 

まっ、代わりに家の用事やってくれたから

「よし!」としよう。

 

ということで、本日は

11月9日

119番の日、

つまり、秋の火災予防運動・1日消防署所長を体験してきました。

チアの2人には消防隊長になってもらいました❤

任命式の後は、いつもお世話になっている

セルバさんの避難訓練の陣頭指揮を行ってきました。

で、とみけいの大好きなチアも参加。

早速避難訓練。

日ごろからしっかりと訓練を行うということが

どれだけ実際の火事が起きた時に慌てず

迅速に対応できるのかが

 

消防隊員の真剣な眼差しでわかりました。

 

小学生の頃、ふざけてワクワクして避難訓練をしたこと、

中学生の頃、やったぜ!授業潰れるし!!ってニヤニヤしながら、校庭に避難していたことを

ここで、深くお詫び申し上げます。

 

訓練というものを

しっかりと真面目に

 

どのようにして慌てず避難をしなくてはいけないのか、

 

ようやくこの年になってわかってきたような気がします。

 

ねっ!こんなぼくなんです、

やまちゃんがいないと

チャランポランで終わっちゃうでしょ。

 

 

ということで、

本日もぼくと同じ匂いがする

非常識の社会性のない

この先、老後の生活が心配な

チャランポランのみなさんのご挨拶に耳を傾けて見ましょう。

 

・hooさんへ 名前で呼ばれると照れるんだ・・・。みんなそうなの??

・ななー集中へ しかも、おばちゃん。過去の事、一々振り返らない。

・ⅮⅮさとう集中へ おつカレー。ほや、まだ手に入るの??こちらホヤ不足・・・。もはや横になる姿は涅槃像。ストレスで歯が痛む場合もあるみたいだよ。

・てかてか風来坊集中へ 月を見ながら君のツルツル頭を思い出してしまった・・・。相手がいないって言うのも淋しいな。とみけいと同じじゃん。笑笑。

・Vegaleoyasu集中へ 乙。うそ!!あったの??ねぎソフト・・・。角田名産は梅だよね。梅ソフトはあるか・・・。

・まさこ集中へ おつカレー。ランチにナンカレーだナンて、ズルい。

・七味さんへ おつカレー。ビーフシチューは食べ物じゃありません。ちゃんと牛肉だった??豚肉で作ってて、あら!ルーがない!!って慌てて買い物行って、豚肉だったのを忘れてビーフシチューもいいわね❤なんて言ってビーフシチューの素を買ってきたのかな?と思った。豚肉入りのビーフシチューの素のボークシチューは不味いからね。外に出て散歩が一番の健康法だからね。

・kmtka集中へ おじいちゃんなんだね。胃もたれするなんて。ん?どこがギャグ??

・ひぃ集中へ あまり、夜に双眼鏡で覗いていると捕まるからね。赤い月見たよ。宇宙はフシギダネ。

・sakasukiさんへ おつカレー。そんな辛い思いしてまで・・・。てかてか風来坊の頭見れば済むことなのに・・・。そういえば、やまちゃんもお月様撮影するって言ってたよ。

・はづお集中へ 乙。ななー集中にチクったべ。わざわざ。昔のことを。

・インチキへ シルク❤やっぱり、彼女にはシルクのパジャマを着させたい❤ユニをシルク??できるもんなのかな?えっ?貢ぎ物シルクじゃないの??

・tknr集中へ 乙。豚バラチャーシューと八角の利いた角煮、トロトロ豚なんこつの豚丼はどう??歯の手入れはフロスね。そういえば、昔いたBMさんは歯科医院に行ってクリーニングしてもらうのがたまらなく興奮するって言ってたよ。興奮する??普通・・・。まっ、彼は普通じゃないから・・・。

・俺の美樹へ クリスマスツリーって、意外と邪魔じゃない??ぼくのお家にあるのデカいし。ツリーっていつごろから飾るのがいいの??ファン感お待ちしております。

・やちまる集中へ おつカレー。雨ですか・・・。残念。すごく目覚めが・・・。録音の声、気持ち悪いよね。

・とみけいへ 付き合ってた~??笑笑。いたんだ、そういう人。

・みいぶ集中へ 乙。おへそ広場にいたよ。うふふ❤20日、福島で会えるじゃん!お待ちしております。

・Rei集中へ 福島で愛ましょう❤

・しおりへ でしょ!臭そうな顔してるもん。たぶん、納豆の匂いがすると思うよ。

・しぃしぃらもさんへ 乙。色々と想像しちゃう中2病。ちんすこう?これまた・・・。自転車にひかれたの??大丈夫だった??自転車は。スタジアムに置いてあるチャリどこにあるのか・・・。探さないと。やまちゃんがね。笑笑。

 

 

貢ぎ物だよ❤

 

平日のこんな時間に

里佳より

 

甘い誘惑を❤

 

ありがとう。今日は2個だけにしておきます・・・。

 

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

輝き放つ空の下。

 

 

ほら、キン曜日もお忍びでイベント・・・。

作品つくりが・・・・。