ベガッ太の日記

美食珍食

みなさん、おばんです。

 

寒いですね。

もう、冬です。

冬支度は早目にやりましょう。

今年は原油高の影響で

灯油価格は上昇ですか?

エアコンを使う人は

電気代、

ガスヒーターを使う人は

ガス代・・・。

今年の冬は厳しくなりそうです。

ところで、話は変わりますが、

 

カメムシって食べられるみたいです。

食べられるみたいです!

食べるんですか??

うそでしょ?!

聞いた話では

宮城県の遠刈田に住んでいる人が

醬油漬け?

油で揚げる??

にして、食べるそうですが

本当ですか??

何でも味は

青りんごのような味がするそうです・・・。

もう、ぼくには理解不能です。

そのような方が

ご近所におりましたら

ぜひ、教えてください。

聞いてどうするかって??

それは、きいてからの

お楽しみということで❤

 

食べられるんだ・・・。

桑の実食べている時、間違えて食べて事あるけど、

カメムシをわざわざ調理してまでは普通食べないけど・・・。

青りんごの味がする・・・。

なんで??

なんで、青りんごなんだ??

食べた人いたら、教えてください。

 

さて、本日も

なんでも食べそうな

食いしん坊な

美食家のみなさんのグルメ談話に耳を傾けて見ましょう。

 

・七味さんへ 乙。好きなドーナッツは「まめちち」のドーナッツだよ。

・ⅮⅮさとう集中へ おつカツかれ~さま。激辛はぼくも無理です・・・。おじいちゃんになるとつまずくんです。

・ヘタレへ ファン感企画をぼくに言うな。

・n.さんへ マンション??いいよ。2LDKぐらいでいい?どの辺に?ファン感来るの??

・Vegaleoyasu集中へ おつカツかれ~さま。ポークの中辛は無難だね。三越さんにある、レトルトカレーの陳列棚見ちゃったのね・・・。いらないからな!!

・まさこ集中へ 乙。一日でも早く北エントランスお出迎え&お見送りできることを切に願います。

・hooさんへ ぼくの集い??第3土曜日の夜にする??単車は何を乗ってきますか?異動動機が不純??そんなこと上司に言われたら、心臓に悪いですね。動悸息切れめまい・・・。近くに来れるといいね❤

・てかてか風来坊集中へ それな。集中!!キョンキョンも可愛い❤

・kmtka集中へ 帰んなよ。

・はづお集中へ 乙。ファン感。お待ちしております❤

・えりこさんへ 乙。そのつまずき、やばいね。

・美樹集中へ はい❤抱いてやります。ラブレター、おまちしております。探してください。新潟戦では見つけましたか??

・sakasukiさんへ 乙。役者だからね。秋田のラーメンは有名なんですか??オヌヌメを教えてください。

・やちまる集中へ 乙。「【和解カレー】食べたかったー」??おい!何もわかってないな!

・インチキへ ぼくの体型のこと、口走ったな!!通勤が無理なら引っ越して来たら??そちらは南国なんですね。

・tknr集中へ おつカツかれ~さま。エビフライ大好き❤秋田には魔物じゃないけど、なまはげがいるからね。気をつけよう。

・Rei集中へ 乙。寒い朝でした・・・。どこで愛ましょうか??

・まみむめもさんへ つーか、彼氏と別れていなかったじゃんか!!二股か?おい!!

・みいぶ集中へ 乙。貢ぎ物引き取り大丈夫だよ。転んで手をケガする人多いよね。ぼくは大丈夫。

・しぃしぃらもさんへ 段差がないところでコケるようになったら、終わりです。仙台に引っ越してくるといいよ。家賃も安いし。

・ひぃ集中へ はい。ループです。

 

 

貢ぎ物が届きました❤

 

鳥取の直子から

 

巨大な梨❤

ぼくの大好きな梨❤

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

えっ?ファン感やるの??

 

何も準備していないよ・・・・。

何も・・・・。