ベガッ太の日記

飲料不可

 

みなさん、おばんです。

世の中、不景気で

物価も上がりまくって

懐が寂しくなっていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日、とある友人が、

「ベガッ太さん!10月から色々と値上がりしてマヨネーズさえも30円くらい上がりましたよ!」と言われました。

「えっ?マヨネーズが30円も??」

「そうだよ!他にも色々と!」

どんな世の中なんですか!

マヨネーズが30円も値上がりしなんて、

これじゃ、心おきなく

飲めなくなったじゃないですか!!

 

他には何が値上がりしたんですか??

 

困った世の中です。

 

ということで、本日も

物価が値上がりしているにもかかわらず、

自分の価値の値段が全く上がらない

低所得者のみなさんの

食料品高騰危機についての小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・てかてか風来坊へ すっかり、冬みたいです。君の頭も見ているだけで寒くなります・・・。

・ヘタレへ お祓い済んだか?

・Vegaleoyasu集中へ 急に寒くなると関節が痛くなる・・・。

・まさこ集中へ ハンバーグカツカレー??ハイカロリーだな。

・ⅮⅮさとう集中へ カレーパンはよく嚙んで飲まないと危なくて危険です。大宮さんの粘りすごいね。

・もぐりへ hooさんは送ってくれるはずです❤

・hooさんへ 三姉妹集まったところに、ぼくはどんな立場で参加すれば、いいのでしょうか??

・kmtka集中へ そちらも寒いんだね。

・やちまる集中へ カレーを食べて??

・はづお集中へ 東京も寒い・・・。今年の冬はそうとう厳しいみたいだね・・・。

・インチキへ 笑点ね。こん平師匠が好きだった・・・。ジャイアン握りしたいの??別料金だよ。

・sakasukiさんへ 乙。ぼくは脂肪がほとんどないので、寒がりです。

・美樹集中へ ナニするときは二人っきりでしょ!!もっとベタベタねっちょりしてください❤

・tknr集中へ おつカツかれ~さま。んだから、カレーは飲むんだって!!集中!!

・えりこさんへ ぼくも極度の寒がりだよ・・・。夏のエアコンにも苦労するくらい・・・。

・ひぃ集中へ カレーの辛さとわさびの辛さは全く別物だよね。

・しぃしぃらもさんへ 炭酸水❤カードの支払いね。うふふ❤

・みいぶ集中へ やだ~!冬じゃん!!もう、温かい食べ物でいいんじゃない?

・Rei集中へ おつカツかれ~さま。寒いよ。薪ストーブに火を入れてました。ヒートテックも用意しなくちゃ。

・テルさんへ テルさんの美味しい物って何ですか?? 

 

 

明日は花キン❤

土曜日は新潟戦。

 

で、日曜日は

ホームタウンフェスタin泉

10時から、おへそ広場でやっちゃうよ❤

マイビィちゃん&カイビィ君に会おう!

みんな集合!!

来てね❤

どんなクイズ大会なんだろう・・・。

ぼくが勝手に出題していいの??

何も言われてませんが・・・。

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。