ベガッ太の日記

どうでもいいかもしれないけど、必要なんです。

みなさん、おばんです。

どうですか?

元気にしてやってますか?

ぼくは、ぼちぼちです・・・。

さて、本日ズラねーさんから定時連絡が来ました。

会社に届いた貢ぎ物を

本日、ぼくの自宅に送るそうです。

届くのが楽しみです。

お手紙のお返事遅くなっておりますが、来週中には発送しますので、

ヒヨコ、うなり坂の娘、待っててね。

さて、昨日の答え合わせですが、

解説付きでとても長いかと思いますが、どうぞお付き合いください。

差し出がましいかもしれませんが、

クイズの内容はともかく、参加することに意味があるんです。

そして、一つ残念なことは、

国民全ての見てるわけではない・・・。という

事実が発覚しました。

1億2万人が見てると思ってクイズを出してしまった事に

深くお詫び申し上げます。

そして、浪速のエレトロニック電撃ボーイ、お誕生日おめでとう。

前回のクイズの正解と誕生日プレゼント用意しなくちゃね♡

プレイボーイじゃなくて、スコラとかGOROがいいの??

さて、答え合わせをしていきましょう。

① 小島キミ→完全に嫁いびりでしょ!なにかと「五月の正念みた!」とか眞や愛が何かするたびに五月が悪い!みたいなひねくれたばばぁには困りもんです。たぶん、五月も愛もその後性格悪くなったのはキミの影響でしょう。

② 小島久子→すぐに「おに~ちゃん!」と兄の勇を盾にする。遺産相続の時はめちゃくちゃ性格悪くて、まっ、クリーニング屋を始めてからは商売の厳しさを知ったのか落ち着いていたが、加津いびりはひどかった。

③ 小島邦子→何かあると現れて生意気な眞を自分の息子と比べたがる。毎回嫌みを言ったり、金持ちになると急に愛と眞に自慢する。よく、眞に「邦子、久子」と呼び捨てされるくらいのキャラ。

④ 小島五月→幸楽に嫁に来たときは物静かな嫁を演じていたが、キミの幸楽引退とともに化けの皮が剝がれる。眞の嫁問題にはひどく首を突っ込んできた。

⑤ 小島愛→子供の頃は母親思いの素直な娘だったのだが、受験の度、ひと悶着があり、さらに城代と付き合う頃から豹変し、(フラれたけど♡)田口誠と結婚してからは、最悪の人物になる。

⑥ 大井貴子→上海で何があったのか・・・。森山壮太と何があったのか・・・。BMさんが詳しい♡

⑦ 岡倉葉子→一級建築士、照明デザイナーの経歴を持つが、岡倉家の問題になるとノー天気な意見を出してくる。さらに、太郎、洋次、宗像、透とたくさんの男たちを振り回す。

⑧ 本間長子→学生時代はそこら辺にいる女子大生だったが、歳を重ねる度に本性がでてくる。最終的には本間英作と結婚するが翻訳の仕事だのを理由に家事をしなくなり、岡倉の手伝いをし始めると、娘のひなこに偉そうなことを言い始める。

⑨ 野田あかり→自分で農家に嫁いだくせに旦那に三くだり半を突き付けて実家に戻りごはんやから移動式おにぎりやを経営するが、なんでも自分でできると勘違いをし、うまくいかないとパニックを起こして周りのせいにする。

⑩ 田島聖子→店のカネを盗んだくせに、店に居座る。加津と仲が悪い。何かとキミにゴマをする。従業員のくせに五月に対して文句と嫌みを言う、キミが引退してからは五月の言うことを聞くようになる。生きるチカラを兼ね備えている。

⑪ 本間常子→何かと岡倉にやってきて、長子を正す。やり過ぎ感はあるけどただのうるさい姑。だが、ルルを外で飼うという暴挙は許せない。

いかがだったでしょうか?ぼく個人の見解ですので、様々な意見もあるかと思いますが、これを踏まえて

答えは

⑩→⑦→⑥→⑧→⑤→①→③→②→④→⑨→⑪

です。

トップ5まで誰かが入っていれば正解としましょう。

ゆこりんさん、聖子が入ってます!

みいぶさん、長子が入ってます!

Reiさん、葉子が入ってます!

ふろぽんさん、聖子が入ってます!

Hiromiさん、聖子、が入ってます!

風来坊さん、葉子、貴子、長子が入ってます!

七味さん、聖子、葉子が入ってます!

シキさん、聖子が入ってます!

ゆきさん、聖子、貴子が入ってます!

 

Haruさん、貴子が入ってます!

akikoさん聖子が入ってます!

サチえもんさん、聖子、貴子が入ってます!

ということで、風来坊さん、おめでとうございます!3人ヒットしました!

そして、今気づいたのですが、

ほんと、何やってるんだろう・・・。

どうでもいいようなクイズだったね。

もし答えが当たっていたのに、漏れてしまった方ごめんなさい。

結構答えを合わせるの大変なのよ・・・。

もっと簡単なクイズにしましょう。

では、本日のクイズです。

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、開幕戦前はキャンプなど行った事により、83キログラム

で開幕を迎えました。しかし、今回のコロナウイルスの為、

仕事がストップしてしまい、

なんと!

体重が増えるという世にも奇妙な状況になっております。

そのコロナ太りになってしまったぼくの明日正午の体重は

何キロでしょうか?

因みに今夜はご飯2膳、洋食、明日の朝は和食、昼はしっかりと食べてから体重計に乗りたいと思います。

ユニフォーム、靴は履いて計ります。

小数点以下は切り捨てします。

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんのヒマダレどもの回答お待ちしております。

世露死苦!

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

あ~あ、皆さんにはいつお会いできるのでしょうか?