ベガッ太の日記

サッカーを愛する人へ・・・。

みなさん!

 

楽しいはずの週末を

どのように

 

過ごすつもりですか?

いいんですか?

スマホ片手に、ぐだぐだしてて!

本来ならば

Jリーグのある週末、

Jリーグのある喜び、

選手やサポーター仲間との楽しみの一つの週末、

スタジアムで繰り広げられる異空間、非日常的なパラダイスが、

行われていません。

勝った!負けた!

うちのチームが一番!

と騒ぐ週末。

まったく叫んでね~し!

かなりのストレスを受けているかと思います。

なんで、トイレットペーパーも売り切れなんだ?

ウ〇コさえも、自由にできね~のかよ!

実際ぼくも

太り始めてきました。

定期的に仕事しないと悪い癖が・・・。

皆様とまた一緒に活動できることを

祈るばかりです・・・。

そして、今まで当たり前に楽しめたサッカーをできなくなったということは、

まだまだ、Jリーグや自分のクラブに対してもっともっと感謝が足りない!と

自分を戒め、日頃からリーグ関係者、クラブ関係者に感謝の気持ちを伝えましょう。

ありがとう!Jリーグ!ありがとう!ベガルタ仙台!

そうすれば、神様だってそろそろわかってくれるはずです。

私たちはできるはずです。

Jリーグへの感謝、Jリーグの再開を。

この中断期間はたくさんの内なるエネルギーを蓄えて、再開のとき強い力で選手たちを後押ししましょう!

よろしくお願いします。

みなさんの笑顔をお待ちしております!

 

さて、試合やイベントが無い

ここ何週間ですが、

業務連絡があります。

 

昨年からクラブがチカラを入れて活動しているひとつに

「ベガルタ仙台 幼稚園訪問キッズサッカーキャラバン」というものがあります。

簡単に言えば、仙台市内の幼稚園や保育園にスクールコーチが行ってサッカー教室をして、

その横でぼくとジャイアンとジャイキンが茶番劇を見せるという企画です。

子どもたちへの英才教育♡

平瀬君は自己紹介の時

「ジャイアンです!」声高らかに自己紹介をしていますが、

キンちゃんは

「ジャイキンです・・・・」と恥ずかしそうに自己紹介をしています。まだ、テレがあるようです。

そのあと、「自己紹介、すべった・・・」とぼくの耳元で発言します。

そんなキンちゃんもぼくとジャイアンの茶番劇につき合わされています。

チアリーダーによる「チア教室」も行い、すっとこどっこいの妹のルーも踊るという特典付き。

時々居眠りぶっこいて、やっこねーさんとやまちゃんに突っ込まれてますが。

どうです?

「私の子どもが通ってる幼稚園に来て欲しい!」というお父さん、お母さん、どうですか?

幼稚園の先生に相談してみてください!

「あら!それはいいわね!」という園長先生がいましたら、

ベガルタ仙台・地域連携課 「倉島」までご一報ください。

022-216-1011

「ベガッ太ブログを見て電話しました!」と必ずお伝えください。

ぼくにもノルマがありますので。

ギャラに響きます。

シビアな世界。

プロの世界は厳しい。

それでも、あなたは息子さんをプロサッカー選手にさせたいですか?

で、サッカー教室をやってみたいと声が上がりますが、

よくある質問です。

 

問「うちの幼稚園に来てほしいけど、料金が気になるわ・・・。」

答・大丈夫です!地域貢献活動としてコーチの派遣、ジャイ&ジャイのギャラ、ぼくと妹のルーの生活費はクラブが負担しますのでご安心ください。

いえいえ、お金は一切要りません。

私が欲しいのは人間心です。

問「子どもの数が多いのですが大丈夫ですか?」

答・ご安心ください!優れたコーチ陣、子育て経験者の平瀬智行君(ジャイアン)、未婚の菅井直樹君(ジャイキン)が子どもたちの対応に万全の布陣で関わります。

園児数を前もって地域連携課の倉島までお伝えください。

あとは、地域連携課のダーイソ、小天丼マン、しゅん坊、ズラねーさんも対応可。

役に立つかわかりませんが・・・。

問「ベガッ太くんやルターナちゃんを呼びたいのですが、控室がありません。どうしたらよいですか?」

答・ご安心ください!移動式控え室を常に所有しています。園舎からなるべく近い駐車場と冷たい飲み物をご用意していただければと思います。

別に着替えてるわけではございません。

移動式控え室!なんて言えば、かっこいいかもしれませんが、

白いワンボックスカーです。

子どもたちの夢は壊さないようにお願いします。

問「園庭や運動場でサッカー教室を希望しますが、雨天時はどのようになりますか?」

答・基本、園庭や屋外の運動場でサッカー教室を行いますが、体育館、ホールでの活動も出来ますので、予めご連絡いただければ、こちらで雨天時の対応を致します。

夏は出来るならエアコンを・・・。

問「うちの子にはチアダンスをやらせたいのですが・・・」

答・ベガルタ仙台はサッカーだけではなく、地域の人々の笑顔を大切にしております。

その中で「チアダンス教室」も行っております。

ぜひ、サッカー教室とチアダンス教室、両方を希望してください。

ぼくとルー、ジャイ&ジャイはどちらにも顔出しします♡

問「子どもたちのプライバシー保護については何か対応を考えていますか?」

答・集合写真や活動中の映像は個人名がわからないよう配慮させて頂きますが、

もしご心配であれば事前に「倉島」までご相談ください。

ぼくの素顔はNGです!

問「ベガッ太君やルターナちゃんへ貢ぎ物は用意していた方がいいですか?」

答・本人によると、『もらえるものは頂きたい!』と申していましたが、あまり気を使わないでください。

ただ本人たちも、「帰りの鞄には若干の余裕があります♡ということを伝えればいい」と言ってました。

問「私の子どもが通っている幼稚園は宮城県内の遠方ですが、来てくれますか?」

答・県北、県南地域の子どもたちにも、ベガルタ仙台・サッカー教室を広めて行くのが私たちの務めと思っています。ぜひ、ベガルタ仙台・地域連携課・倉島までご連絡ください。なるべくみなさんの希望に添えるよう時間配分など考慮致します。

子どもたちの笑顔がぼくたちクラブのチカラになります!

ぜひ、ご連絡くださいね♡

 

貢ぎ物だよ♡

どなたかわかりませんが、

Mr.加藤氏にお預けした

甘~いの♡

泉区八乙女にお住まいの

ぼくの大好きなこうちゃんの嫁から。

で、

このようなクッキー♡

湘南からの刺客。

選手の

似顔絵つき♡

探してみましょう!

まずは

み~つけた♡

石原先生。

残念ながらコバショーはいなかった・・・。

ということは~

ほ~ら、

ぼくの一貴♡

遠く離れていても

ぼくの一貴♡

悔しいけれど食べてやります!

二人の別れは突然。

いや、突然すぎた・・・。

男と女の出会いと別れは突然訪れるように

ぼくと一貴の別れも突然でした。

いかがお過ごしでしょうか?

逢えない日々の長さに

ぼくはじっと耐えております。

湘南のみなさんは優しくしてくれてますか?

ぼくのように

一貴に迷惑かけている人はいませんか?

このクッキーを食べるとき

思わず

「いただきま~すぅ♡」と

声に出してしまいました。

美味しかったよ、一貴♡

一貴って、こんな味だったんだね♡

うふふ♡

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします