ホームタウン

2021シーズン初回 幼稚園キッズサッカーキャラバン in 明泉高森幼稚園

5月17日(月)明泉高森幼稚園
幼稚園キッズサッカーキャラバンを開催しました!



幼稚園キッズサッカーキャラバンの最大の目的は、子供たちにサッカーの楽しさを体感してもらうこと!
サッカーボールを使った運動やチアとのダンスなどをメニューに取り入れ、県内各地で活動を展開しています。

今回もコーチ陣、ベガルタチアリーダーズと一緒に元気いっぱい体を動かしてもらいました☆

まずはサッカーボールを使った運動からスタート!
先生のお手本を見ながら、みんな良い笑顔で体を動かしてくれました。
だんだん難しくなってくるメニューにも、あきらめず何度もチャレンジする姿が印象的でした☆

シュート練習のあとは、グループに分かれてミニゲーム!
必死にボールを追いかけ、ゴールを決めればみんなで喜ぶ。
遊びながら、汗をかく喜び、体を動かす楽しみを思いっきり体感してくれたようです。

ホールでは、ベガルタチアリーダーズと一緒にダンス!
こちらも元気いっぱい、楽しみながら体を動かしました。

パンダライオンによるクラブ応援ソング「STAY GOLD~黄金の時代へ~」の振付を全員で練習しました。
先生のお手本ダンスをしっかりと見て、体を大きく使ってリズム良く踊ってくれました☆

今回コーチやチアリーダーズが実施した運動は、普段から気軽にできるものばかりです。
この幼稚園キッズサッカーキャラバンが日頃のから子供たちが運動を楽しむきっかけになることを願っています。


※ベガルタ仙台のスタッフについては、集合写真の撮影時のみマスクを外しております。