ホームタウン

みやぎ仙台商工会青年部×ベガルタ仙台サッカー教室を実施しました☆

10月15日(土)、みやぎ仙台商工会青年部様主催にて広瀬小学校校庭でサッカー教室を行ないました☆

朝の寒さとは反対に半袖でも平気なくらいに晴れた空のもと、元気なあいさつでサッカー教室がスタートしました!

今日のコーチは、なべコーチ、おおばコーチ、ラファコーチ、ひでコーチの4名でした!

1・2年生担当はなべコーチ!みんな真剣にメニューを聞きます。。。

3・4年生担当はおおばコーチ!どんな練習をするのかな??

5・6年生担当はラファコーチとひでコーチ!

 

早速練習スタート!

「こおりおに」みなさん知っていますか??

仲間と協力して凍った友達を助けます☆ウォーミングアップ楽しくできたね!

 

こちらの高学年組はドリブル&フェイントの練習!!

 

中学年組はおおばコーチにリフティングのコツを教えてもらっていました☆

基礎練習を終えたら・・・

シュートの練習をして・・・

お待ちかねのミニゲームで約1時間半の教室を終了しました!!

たくさん試合も出来て、みんなたっぷり汗をかいたね!!

今日参加してくれた小学生の皆さん、企画・運営・準備をいただいたみやぎ仙台商工会青年部のみなさん、ありがとうございました☆

 

明日はベガルタ仙台レディースホーム最終戦です!!13:00キックオフ!!

スタジアムでもお会いしましょう~♪