ホームタウン

10/10(月祝)体育の日マイタウンスポーツデー☆

10月10日(月祝)の今日は、体育の日!!!

ということで、マイタウンスポーツデーと題し、仙台市内の体育施設が無料開放される今日、ベガルタ仙台も泉サッカー場とシェルコムせんだいで3つの教室を実施しました!!

まず、午前中にはベガルタチアリーダーズによるチアダンス教室を泉サッカー場ハーフフィールドで行いました!

かわいいちびっこチアリーダーが沢山参加してくれました♪


詳しくは、ベガチアブログにて(^_^)v

 

午後は、ベガルタレディースのスタッフ・選手によるサッカー教室をシェルコムせんだいにて行ないました☆

指導したのは正木コーチ、上野コーチ、下小鶴コーチ、万屋美穂選手、佐々木美和選手の5名という豪華メンバ―☆

ウォーミングアップはボールを使って身体全体の筋肉を動かして負荷をかけます☆

選手たちも一緒に笑顔でコミュニケーションを取りながら教室に参加☆

ボールタッチをしたあとは・・・

レディースチームがオフ明けに取り組んでいるフィジカルトレーニングを体験!!


みなさん、、、きっと明日は筋肉痛です・・・



みんなが一生懸命トレーニングに取り組んでいる頃、うちのベガッ太さんは保護者席でサイン対応をしていました(笑)

 

最後はミニゲーム!たっぷり汗をかきましたね!!

レディースクリニックに参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

さて!続いては4・5歳児と小学1・2年生を対象としたベガルタ仙台サッカー教室!

こちらはトップチームも練習している泉サッカー場東フィールドにて行ないました!

今日のコーチ陣!ベガッ太さんもいますねー・・

どんな練習をするのかなー?コーチの話をしっかり聞いています☆

ボールを使ってウォーミングアップをしたあとはシュート練習!!!

・・・あれ??キーパーはゴールよりも大きいベガッ太さん・・・

おしりでゴールを止めようとしてるし・・・

でも、みんなしっかりかっこよくゴールを決めていたね☆☆☆

最後は試合!!!みんなバッチリチームワークで頑張ってくれました!

三連休最終日は気持ちいい青空のもと、元気にサッカーできたね♪

参加してくれたみんな、ありがとう!!

たくさん身体を動かして、楽しい体育の日になったかな??(^_^)