ベガチア2014

仙台市縄文の森広場☆加藤詩乃

みなさんこんにちは! ルーキーの詩乃です。

私は、3月に”仙台市縄文の森広場”に行ってきました! 「3ヶ月も前のことを、なぜ今更?」 と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、理由はちゃんとあります♪ 3月に行った時に作ったあるものが完成したので、先日受け取りに行ってきたのです!
あるものとは… こちらです!!

これは、縄文時代に儀式やお祭りで使われていたと言われる「土面」です。

仙台市縄文の森広場では、土面や縄文土器作り、勾玉作りや火起こし体験など、様々な体験活動ができます! そのため、夏休みや土日は家族連れで賑わうそうです☆
体験活動の他にも、縄文時代の村や生活が分かる展示もあります。室内だけではなく、外には縄文時代の家を再現した展示もありました!

様々な体験活動や展示で楽しむことができ、縄文時代にタイムスリップした気分になれました☆
仙台市縄文の森広場は、仙台駅から車で20分程度という気軽に遊びに行ける場所にあるので、みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね♪
ちなみに、土面で動物の形やキャラクターの顔を作る人もいるそうなので、次回はベガッ太くんの顔を作ってみようと計画中です。