ベガチア2011

Halloween☆

皆さんこんにちは!
華子です☆
暑い夏から段々と肌寒い季節になってきましたね。
9月も終わりに近づき気づけば10月!
ハロウィーンの季節ですよね!
ということで、ハロウィーン仕様になったTDLに行ってきました☆
20110928hanako02.jpg
いたるところにカボチャのお化けがたくさん!
20110928hanako01.jpg
20110928hanako03.jpg
ところで、ハロウィーンとは……
2000年以上前のケルト人の宗教的行事で、
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人達を尊い偲ぶものが、
後にキリスト教に取り入れられたのです。
アメリカでも、公式な祭日ではありませんが、
クリスマスに次ぐアメリカのフェスティバルとなり、イベント好きなアメリカの方の多くがお祝いをするようです!
大人も子供も、お化け魔女に仮装し、お家を一軒ずつ回り、
Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)と言います。
そうすると「Happy Halloween」と応えてお菓子を貰えるそうです!
アメリカの学校では、先生も生徒も仮装して授業を行うみたいですよ!
楽しそう☆★☆
私もハロウィーンを楽しみたいと思います!
皆さんもぜひ、10月31日はハロウィーンを楽しんでみてはいかがでしょうか☆
☆★☆Trick or Treat☆★☆