ベガチア2009

チアリーディング☆フェスティバル

こんにちは。
ゆうです☆
食欲の秋!
私の大好きな芋煮会シーズンがやって来ました♪
小・中・高の学生時代には学校行事の中に、必ず河原での芋煮会がありました。
材料全て自分達で準備し、火を起こす所から完成まで
みんなで協力しながら作った思い出があります☆
私の住んでいる山形市では、牛肉を使い醤油で味付けします。
同じ山形でも、庄内地方になると、豚肉を使い味噌で味付けするんですよ♪
仙台でも、芋煮の味付けは味噌が主流ですよね!
2009091118140000.jpg
いずれにせよ、芋煮芋煮会は秋には欠かせません☆
地域によって味が違うのは、郷土料理ならではですね!
さて、先日の晴れ渡ったある日。
楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、クリネックススタジアム宮城にて行われた、
チアリーディングフェスティバルに出演してきました。
2009_0905-0661.JPG 球場正面ステージでのパフォーマンス、球場内での試合前セレモニーでは、
宮城県内外のチアリーダー総勢150名で合同パフォーマンスを行いました☆
2009_0905-0671.JPG
2009_0905-0674.JPG
県内外から集まった沢山のチアリーダーの方々と一緒に
パフォーマンスすることができ、とても楽しく!
そして、いい刺激を受けました!
2009_0905-0685.JPG
今後も仙台のプロスポーツ3チームを中心に、
仙台の街を盛り上げていきたいと思います☆