ベガチア2016

GWイベント報告☆髙橋郁乃

みなさんこんにちは!
2年目の髙橋郁乃です☆

今年は最大で10連休となったGWですが、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
私達ベガチアはパフォーマンスを通してたくさんの方にお会いすることができました!

〜仙台国際ハーフマラソン前日祭〜
毎年開催される仙台国際ハーフマラソン。
今年もベガチアは応援のパフォーマンスをさせていただき、6日は前日祭へ行ってきました!実は2016シーズン初のイベントでした♪そしてパフォーマンス後は応援ブースでランナーのみなさんにメッセージを書かせていただきました。「Build Up」は今年のベガルタ仙台のスローガンにもなっています☆

〜仙台国際ハーフマラソン〜
そして翌日7日はいよいよマラソン本番!
早朝にもかかわらず、たくさんのランナーの方々がスタート地点である仙台市陸上競技場へ集まっていました。私達は『伊達美味フードコートin宮城野原』の特設ステージでパフォーマンスをしました♪ベガチアテーマダンスのレクチャーの時にはたくさんの方が一緒に踊ってくれました!
ランニング前のちょっとしたウォーミングアップになったでしょうか?(笑)

〜アビスパ福岡戦〜
7日はマラソン後、15時からアビスパ福岡戦が行われ、結果は見事勝利☆
久しぶりにみなさんとAURAを歌えて私達もとても嬉しかったです

また、スタンドからは「マラソン走ってきたよ!」と声をかけてくださったサポーターの方も!完走おめでとうございます!そして朝からお疲れ様でした☆

試合前にはエントランスでのパフォーマンス。
前の試合からタオルを使った新しいダンスを披露!
次節大宮アルディージャ戦では特別ゲスト(?)が来るかも…☆
一緒にタオルをぐるぐるまわして盛り上がってほしいと思います!お楽しみに♪
またエントランスのパフォーマンス後には少しの時間ですが写真撮影の時間を設けており、サポーターの方と直接お話しする機会ができました。
そしてこの日はなんと…初めてサポーターの方に「ぶぶちゃん」と声をかけていただきました!
記念すべき初ぶぶちゃんの日になりました(笑)
なんでぶぶちゃん?と思った方、由来はこちらをどうぞ(笑)
http://www.vegalta.co.jp/blogs/hometown/?p=9428

さらにこの日は内容盛りだくさん!

ピッチパフォーマンスでは以前特別ワークショップを開いてくださったNFLチアリーダー西村樹里さんのダンスを初披露☆
力強いアームモーションがたくさんはいったかっこいいダンスになっています!見逃した方はぜひ次のパフォーマンスでご覧ください♪

週末もホームゲームがあります!
私達と一緒に連勝目指してベガルタ仙台を熱く熱く応援しましょう!
たくさんの方のご来場をお待ちしています☆

〜おまけ〜
7日はこのみとまりあのお母様から差し入れをいただきました
朝から出演が立て込んでいたので、美味しい甘いものは体に染みますね…(笑)
ちなみにこのみのお母様からの差し入れは写真に写っていません…もらってからすぐに食べてしまいました(笑)
ありがとうございました!

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

ベガルタチアリーダーズ出演情報


★5/14(土) 2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節
 
vs大宮アルディージャ戦 14:00kick off ユアテックスタジアム仙台


★5/15(日) 2016復興支援in石巻
復興支援サッカー祭りにてチア教室
復興支援マッチⅠ ベガルタ仙台 vs 仙台大学 (練習試合) 12:00kick off

詳しくはこちら
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/04/post-3547.html
(5月15日のイベント詳細をご覧ください)

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★